日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

人間関係でなやむとき


f:id:makinanaen13:20200227091709j:image

どんな時も、美しく、

一刻一刻と移り変わる空です。

毎瞬感動してエネルギーが上がります✨

 

人間関係で悩み、ありますか?

 

ありますよー、

めちゃくちゃ。

ない人がいたら教えてほしい😵

 

人間関係の悩みでもなんでも、

目の前に起こる問題事は、

自分の中にある手放したい観念や

新たな気づき・学びを教えてくれてる。

 

なぜその問題が起こっているのか。

 

その根本のところを自分が理解して、

ラクリを自分の中に落とし込めたら、

その問題は起こらなくなる。

 

イメージでいうと

マリオのゲームみたいな。

一つのステージをクリアしたら、

次に進める。

 

そのステージで自分が欲しいものがあって

再度行くことはできるけど、

基本は前のステージに行くことはないし、

わざわざそこで留まる必要もない。

(目的がある場合は留まるけど)

 

だからステージクリアできたら

問題も解消される。

 

ステージクリアのために、

根本的な学びを知る必要があるけど、

その根本的な学びが何かってのは

ふかーーーーーーくて

なかなか分からない。

 

カウンセラーとか、専門の人に助けてもらいながら気づきを得ていくのもいいかもしれない。そこの方法はさまざま。

 

それに、その問題は自分が経験したくて生まれてきている。

そこのところも自分に落とし込めると、途端に問題が問題でなくなったり、楽になったりします。

 

そうはいっても悩んでるんだから、

しんどいんだから!!!

って思いますよね。分かります。

 

それでいいと思います。

 

悩んでる。

しんどいんだ。

どうにかしたい。

 

その気持ちを認めてあげてください。

そう感じている自分にエールを、

なぐさめを、励ましを送りましょう。

 

いつもよく頑張ってるね、

ありがとう♡ってね。

 

本当に大切なことをいいます!

本当に大切なことは

絶対に自分を否定しないこと。

 

自分は自分の味方であり続ける。

どんなことがあってもその努力だけは怠らないでください。

 

他人をどうこうしようとか、

他人にどうしてほしいとかは置いといて、

とにかく自分。

自分ファーストで。

 

自分のためにする努力を一番にする。

 

そこでしんどい気持ちがさらに出てきたり、

問題がさらに悪化したり、

やってることがチグハグで矛盾だらけと言われても。

 

自分がその時感じることを表現するように努力すること。

それを自分で認めて、

決して否定しないこと。

 

そうすると、

人間関係の悩みや問題も

気づいたら違うステージに進んでいますよ✩.*˚

 

あれ?なんか突然変わった!

ということを、体験しますよ♪

パラレルワールドに行くのかもね😊

 

今日もありがとうございます♡