日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

豊かに生きるために


f:id:makinanaen13:20200225143454j:image

またまたパンケーキ食べてます😋❤

しあわせな時間です✨

 

ふと思って、

豊かに生きるために大切なことって。

 

楽しんでること。

余裕があること。

 

これに尽きるなぁ~って。

 

私、いま楽しい♪と思って。

パンケーキを前にして、

甘いものとコーヒーという苦いものの

マリアージュで。

なんて贅沢でしあわせなんだ✨って思って。

 

心に余裕があるよね、

心に余裕があって、

しあわせを感じられて……

 

午前中にちょっとあったイラつきとか

キレイサッパリ忘れてどこかへ行ったわよ〜♡

 

もちろん、意識を向ければまたすぐ思い出すけど。イライラちゃんはね。

 

意識を向けなければ、

それが「手放し」た状態♪

 

手放しってつまり、

自分が楽しい違うことで

自分を満たしてあげて、自分を喜ばせ、

とにかくそこに浸ること!ではないかな〜✨

 

楽しいことに浸ることに妥協しないの!

 

そして、喜ぶときは、楽しむときは

力を抜いてね_(:3 」∠)_ダラーンとね。

 

なんか、「楽しまなきゃ!」みたいに

力んでるときってないですか?

それって楽しさ半減させてる。

と、最近気づきました~〜

 

だらーんとしているほうが、

つまり、素の自分でいるほうが、

喜び・楽しみは倍増するのです!

なんでだろ?不思議だけど、本当のこと。

 

心ゆくまで楽しみを味わってね😉

 

さてさて、パンケーキ💖✨😆😋

 

今日もありがとうございます♡