日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

うらやましがらない。難しいけど


f:id:makinanaen13:20200225084728j:image

私、人のことがうらやましくて仕方ないんです。

私にはないものを持ってるから。

 

私がつくりあげられない人間関係とか。

 

私もそういう風に仲間と遊びに行きたい!

心を許せる仲間が欲しい。

アフター5を一緒に楽しみたい。

 

そんな風にずっと思っています。

が、

そんな人(友人)ができません!

 

たとえば、海外の友人が欲しいと思っていたとき、

友だちは英会話の先生とかと仲良くなって

個人的に遊びに行ったり……

 

あるいは言語交換学習みたいなサイトで

ネット上だけど、親しく会話する人ができたり………

 

私も同じことしてるのに、そこまで親しくならない!!!なぜ?ホワイ?

 

他の趣味やなんかでもそうなんです。

他の人たちは簡単に仲良くなって

いろいろなところへ遊びに行くのに

私はなぜか……その輪には入ってない。。。

 

なんでだろう???

 

その謎は未だに解けていませんが、

いま分かること、考えることは、

私にはそれは必要ない。

あるいは

私にとってベストなタイミングがまだ来ていないだけ。

という風に考えられます。負け惜しみじゃないよっ(笑)


間に犬でもはさんでおこ〜(笑)
f:id:makinanaen13:20200225090338j:image
で、なんでそう思ったかと言うと、

人のことをうらやましがって

自分も同じようになりたくて

行動した結果って、なんか良い風になってないの。

 

むしろ、ちょっとめんどくさかったり(自分的に)。

一番苦手な、人に気を遣って(嫌な気のつかいかたで)、無駄に疲弊したり。

あとは、揉め事を起こしてさらに悪くしたり😅

 

なんやかやと、やらかしてます。

 

だけど、大した努力をしていないのに

ふっと湧いてきたようなところに乗って、

流れるように進んだことって

すごく自分に合っていて居心地が良くて

楽しくて、この瞬間がずっと続いてほしい!

みたいな気持ちになる。

 

つまりそれが自分のタイミングであり、

自分に合った方法ってことなんだと思う。

 

ここから導き出されることは、

私は決定的にいろんなことに

人より時間がかかるタイプだということ。

 

人と仲良くなることも、

心を割って話して、どっかにでかけよーぜー

とか、

すぐとか絶対無理。

 

なのに、すぐ仲良くなってる他の人を見ては

焦って、スネて、なんとかしたくなって

性格的に合う訳もないのに

無理して輪に入ろうとして

しんどくなって終わるパターン。😅

 

なんかそんなことを、繰り返している。

 

だから、

人は人、自分は自分。

 

ペースは人それぞれだから

うらやましがらなくていい!

 

うらやましがっても得られるものは

苦い経験のみ。それはそれで貴重だけど。

世の中に無駄なものはないので。

 

自分のやりたい時にやりたいことを。

やりたいタイミングで。

やろう!と思ったときに。

 

ワクワクに従うっていうのはそういうこと。

 

やりたいと思ったときに動く。

やりたいと思わないときは、

やるタイミングではない。

ワクワクしてないってこと。

 

やっぱり自分に正直に。

遠回りでも、それが一番♪

 

今日も素敵な一日を✩.*˚

ありがとうございます♡