日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やりたいこと と タイミング


f:id:makinanaen13:20200318185453j:image

いつかの夜空。おぼろ月夜🌙*゚

 

やりたいことはたくさんあります。

そのひとつ1つに、タイミングがあると思います。

 

いっこ前の記事でも書いたように(こちら⬇)

スルスル流れることは、縁のあること - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

物事がスルスル流れるのも、

タイミングがバッチリだから。

 

たとえば、私はブログを何度か書いてます。

いろんなところに登録して始めてみて……

途中で止まり、、どうなったか分からないもの、何個かあります。

(本当にどうなってるんでしょうね?

ウェブ上のゴミですよね💦

誰も処理しない、私もアドレスも覚えてない😅)

 

一番続いてたものも、

ブログの講習受けたり、

いろいろ発信したりしたけど、

途中で辞めてしまいました😅

 

このブログも、書いては止まり、

また再開し、また止まり。。。

という状態があったあとで、

去年から再開して続いています。

 

すなわち、

今は、私にとってこのブログで、

このスタンスで、

この方法で、発信するのが

合っている、ということです。

 

だからこそ、苦しくなく続けられる。

むしろ、楽しみだし、

ブログを書くことですごく自分の中の

状態がバランス良く保たれているように思います。

 

人気のあるブロガーさんが、

ブログを書くことが楽しい!

と、言っているのが

ずっと理解できなかったのですが……

 

ブログのネタどうするねん、

って前は思ってました。

1日に3~5記事書くブロガーいらっしゃいますよね、

どーしてそんなに書けるのーーー??

と、本当に不思議でした。

 

無理なく、自分に合ったことをしていると、

自然と発信したいものが出てくるんだ!

と、今は感じています。

 

それも、人によってはいろんな方法があると思います。

 

家で、たとえばずっとゲームに向かっていることかもしれない。

外で動物と触れ合うことかもしれない。

スポーツで汗を流すことかもしれない。

パートナーと過ごす時間かも。

料理している時。

テレビ見ているとき。

好きなミュージシャンの追っかけをしているとき。

 

他の人がやっていることで、

いいなぁ!と思うことで、

自分がやってみることができること。

 

それは、試してみていいと思う。

やってみて、続けられること。

乗ってくること。苦しくないこと。

 

それは、続けていてよいことだと思う。

 

他の人がやっていて、

いいなぁ!と思うんだけど、

どうしても自分ではできないこと。

やり方が分からない。

やりたいと思うけど、最初の一歩が出ない。

もしくは何らかの制限があって、できないこと。

 

そういうことは、たぶん、

いまは、合わないこと。やらなくていいこと。

 

どうしてもやりたいことは、

ずっと頭の片隅にあって、

ずっとやりたいなぁ、と思っている。

 

だから、何かのキッカケで、

やりたいことを実行に移そうと思うタイミングが来る。

その時に、動き出したらそれでいいので、

焦って何やかやとやらなくて大丈夫。

 

タイミングは、自分自身のものだから、

他の人が早くからやってるからと言って、

自分も早くやらなくちゃいけないわけじゃない。

 

自分のタイミングを見極めて、踏み出すのが一番よいです。

 

と、いうわけで、

今はこのブログは楽しく続けています。

続けながら、実は少しずつ変化させています。

 

正確には変化させていきたいと思っています。

それも、タイミング次第というか、

自分がやりたいタイミングで動き出せるように、

いろいろ考えながら、

でもやりたい気持ちになるまでは

焦って変えないように、しています。

 

進化していくのも、楽しみです✨

 

今日も素敵な夜を♪

ありがとうございます♡