日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

そうなったつもりで行動する


f:id:makinanaen13:20200326190721j:image

望みを叶えるときに、

ワクワクした状態でいる✩.*˚

って言われています。

 

ワクワクしているということは

大前提なので、

それはそれとして……

 

具体的にじゃあ何をしたらいいの?

って聞いたことがあります。

大好きな作家の浅見帆帆子さんに。

 

そしたら、

その望みが叶ったとしたら、

どういう行動を取っているか、

その行動をするといいです。

 

と、アドバイスをいただきました。

 

つまり、

そうなったつもりで、

先取りして行動するっていうこと。

 

これは、

そうなったつもりで行動ができるのは、

そうなることを100パーセント信じていて

疑いもしてないから。

(太陽が朝昇るのを疑わないのと同じこと)

 

だから波動が、願いが叶った状態と同じになっていて、

同じ波動のものが集まってくるのが

引き寄せの法則なので、

願いが自然と叶えられていく、ということらしい。

 

そしてね、

願いが叶ったとして、

そうなったつもりでする行動っていうのは

 

本当に願いが叶うことを

自分自身が腹の底から覚悟して

願いが叶うと決めていないと、

できない。

 

考えたとしても、行動に移せない。

つまり、

行動に移せることっていうのは、

叶うことってこと。

 

いま、行動に移せてることがあったら、

それは素晴らしいこと!

自分をめちゃくちゃほめていい。

だって動いてるんだから!

と、思います。

 

パートナー探し関連のことで、

パートナーと使うおそろいの食器を

先に買っておくといいよ♡

って何度か聞くんです。

 

食器に限らず、なんでも。

パートナーと一緒に使うもの。

 

でも、

そんなの買えないよ!(笑)

買いたいけど、買えない!

 

買ったとして、買ったものと全然イメージに

合わないパートナーだったらどうすんのさ。

とか、

まだ決まってもないのに、夫婦茶碗を買うなんて………

とか。

⬆これなんて、まさに信じてない(笑)

決めれてない証拠。。。

 

あとは、パートナーと出会ったらできなくなることを、

シングルだからこそ、出来ることをしましょう♪

と、言うのも教えてもらいました✩.*˚

 

イヤイヤ、時間たっぷりあるし。

今しか出来ないとか、ないし。

⬆ほら~、ヤル気がない(笑)

全然、パートナーに出会ったことを考えてない。

今の状況がなんとな〜く続くと思っている。😅

 

それも、悪いわけではなくて、良いのです。

ただ、状況は劇的には変わらないよってこと。

 

実際変わってないし😒

 

それでも、意識したことは徐々に動いているので

水面下では少しずつ変わってきています。

変化の兆しも感じられます。

 

ただ、自分で決めて、信じて、

疑いなく行動できてることって、

スピードよく、早く叶っていくのです。

 

それだけ、決めるという意志のチカラって

大きくて、宇宙さんはいつでも応援している。

めっちゃチカラを貸したいと思っている。

と、いうことだと思います。

 

願いが叶ったつもりで、

今日一日過ごしてみてはどうでしょう〜✨

素敵な一日を♬︎♡

ありがとうございます♡