日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

真似したいと思える幸せ💞

f:id:makinanaen13:20200331083339j:image

私にとって、好きだなぁと思う人がいて、

私はその人たちの真似をしていって

✨素敵な自分✨を作り上げるのが好きなのです。

 


何もかもが素敵だと思う - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

ここでも、すべてが好きって言ってましたが、

そのすべてが好きな人は、

やっぱり素敵で、好きだなぁ♡

と思いました。

 

なんだろう、愛♡があるからかな?

ウラオモテがないからかな?

言ってることがすべて本当の気持ちだって思うのです。

 

私が送ったメッセージに対して、

直接の返事はできないけど、、、

と言いながら、

ちゃんとブログの中で内容に触れてくれる。

 

しかもそれがちゃんと分かるように✨

ちゃんと、私のことを見てるわよ♬︎

と言っているようで、とても嬉しくなったのです。

 

ここで、大切なのは

ただ単に、好きだなぁ~♡

だけで終わらせないこと!

 

好きだなぁ♡ と思うということは、

そこに自分が大切にしている価値観があるのです。

 

自分の価値観と合致するから、

好きだなぁ〜♡ と、

ミツバチが花の蜜に引き寄せられるように

その人の発しているものに引き寄せられていくのです。

 

私の場合、今回はなんだろう?

丁寧さ。

あたたかみ。

真摯なところ。

愛情。

かなぁ?思いつくのはそれくらい。

 

本当に、私もその人のようになりたい!

と思います。

中身が違うから、同じことはできないし、

同じような発信もできないけれど………

 

参考にしたい方です♡

 

そして、そういう方がいるのはとても幸運なことだと思うのです。

ロールモデルとして、いろいろなことをやってくださっている。

だから、良い点も悪い点も分かる。真似できる。

 

そして、真似から一歩進んで

自分らしくしていくのが、

自分らしさを出していくことなので。

 

どんな環境であっても、自分らしさを出す前に、

まずはその環境で受け入れられているやり方をやってみるといいです。

その環境だからこそ意味のあるやり方とかもあるのです。

 

仕事とかでも、そう。

自分のやってきたやり方は素晴らしい。

 

だけど、もし異動になったとして、

転職して違う職場にいったとして、

 

そこで受け入れられている方法は意味があるのです。

それを頭ごなしに、違う・おかしい!と言う前に、

まずはやってみて、違うと思うことを回りに言ってみる。

 

やってみて、真似てみて、

自分らしくさらに良いやり方を考案して、

みんなに共有していく。

 

そこが自分らしさの発揮のしどころかなって思います。

 

今日も素敵な一日を♡