日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

何気ないことです


f:id:makinanaen13:20200316090218j:image

いつもあるもの、いつもあること。

そこにどれだけの存在を認められるか。

 

私は最近、龍さんがお気に入りなんですが、

まったく見えませんし、感じませんし、

本当に存在するかどうかも分かりません。

 

だけど、

そんなのいるわけないよ!

と、アタマから否定して認めないより、

 

分からないけど、いるかもしれない〜✨

と、思うほうが面白くて毎日が楽しい。

毎日のふとしたことも、ワクワクして

自分の人生に彩りが増す気がします。

 

スピリチュアルなことって目に見えないので

そういうファンタジー物語だと思って

聞きにきてください。

と、言っていた人がいましたが、

このスタンスってとっても大切だと思います✨

 

ファンタジー物語って好きな人多いですよね😊

私も大好きです!

ハリーポッターとか、指輪物語とか。

 

そういうのはオッケーなのに、

どうして妖精さんや龍さんはNGなの?

と、素朴に思います。

 

自分の身の回りに、ファンタジー物語が

存在していると思うと、

ふとした出来事も、ハリポタの魔法かも✨

 

むしろ、テーマパークに行かなくても

毎日が不思議と魔法の生活になっている!

そう思えたら楽しい😊✨

 

私が龍さんが最近お気に入りなのは、

雲や、霧のたなびく形がどうも何か

そういうものに見えるので、

龍さんがいる!と思っているほうが楽しいからです😊

 

もちろん、現実世界を生きる私たちは、

思っていることだけでフワフワしているだけではダメなので………

きちんと、目の前の「事実」も見つめなきゃいけない。

 

事実と思っていること、

このバランスをとってしっかり、

まっすぐ進めるのがとても良いと思う。

 

その上で、何気ないことを楽しむ余裕を。

 

素敵な一日を♪

今日もありがとうございます♡