日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

縁のあることは、つづいていく


f:id:makinanaen13:20200316225443j:image

昨日の美しすぎる夜明けです。

最近は朝寝坊なので、この瞬間を逃すと

同じようには空が見られないのです。

 

今朝もこの場所から、

すごく幻想的な太陽が見られました。

デモ、いつもの写真スポットに着くころには

その空は変化していました。

心のファインダーでしっかりのぞいて、

しっかり心におさめました✨😆

 

ご縁のあることは自然とつづき、

ないものは、まったく近づけなくなっている。

今日このごろです。

 

特に顕著に感じるのが、趣味の分野。

 

やりたいな〜と思うこと、

私は良く言えば好奇心旺盛なので、

いろいろやりたいことがあります。

 

(悪く言えば、注意力散漫で、

あちこち気がソゾロなんです~)

 

私のやりたいことのひとつに

ヨガ、があります。

何度かやろうとしています。

 

本を買ってきて家でやったり、、

YouTubeでヨガチャンネルを流して家でやってみたり、、、

ヨガの教室へ行ったり、、、、

 

何度かやってるんですが、

続かないんですーーーー!

やりたい気持ちはすごくある。

 

ヨガ教室へ行ったときなんて、

とても楽しくて毎週楽しみで、

ずーっと続けたい✨と思っていたのに、

先生が都合で引っ越すので

レッスン終了って!!!

 

このブログのいちばん最初のころに

その事を書いていました。

⬇こちら。

 

ヨガの効用 - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

その後も、ヨガはやりたくて

いろんな教室を調べるものの、

イマイチ行くつもりになれず………

 

ようやく、これだ!

と思って見つけたところは、

体験レッスンの日に先生が熱を出し、

レッスンがお休み。

 

次の振り替え………と言われていたのですが、

昨今のコロちゃんの影響で、

しばらくレッスンは休止します、との連絡。

 

ここまで、来ると、

さすがのニブイ私でも、 

これはご縁がないのだな。

今はその時期ではないのだな。

と、思います😅

 

ヨガ自体は、すごく良いもので、

心身両面でプラスになることなんですが、

今の私には、ヨガは必要ない、ということだろう。

 

ですので、

しばらくヨガのことはきれいサッパリ忘れます。

だいたい、やりたいことがいろいろだから、

実はヨガを行き出すとスケジュールのバランスがくずれるかもしれないし。

 

反対に縁のあることって、

無理にスケジュールを調整したりしなくても

スルスルって思い通りに進むのです。

 

その話はまたいつか。

おやすみなさい🌃

素敵な夜を✩.*˚ 今日もありがとうございます♡