日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やりたいことを、どんどんやる


f:id:makinanaen13:20200317171720j:image

やりたいことを、どんどんやる。

その中には、やりたくないことを

やらないことも含まれています。

 

これ、いいな。やりたいな!

と、思ったらやってみる。

 

これ、やだなー。やりたくない~😥

と、思うことは思い切ってやらない!

 

たとえ、それが世間の常識から外れようとも、

自分がこうあるべき、と思っていることと

全然違っていても。

 

自分が、こうだな〜、と

ふと思うことは、心の声。自分の本音。

それをやってみる。それに従う。

 

難しいことは、

やりたくないことを、やらないこと。

そこにはすごく大きなハードルがある。

 

たとえば、たとえばね。

私は食器を洗うのを担当にしています。

(自分で勝手に。料理は自分でしてないので。)

 

そしたら、夜ご飯のあとに、

食器を洗わずそのまま寝るのが、

すごく心苦しく思うのです。

なぜなら、綺麗な台所で朝を迎えたいから。

 

でも、でも、どーしても、

食器を洗いたくない。めんどくさい。

という気持ちになることが多々あります。

 

洗わなきゃ………

洗わなきゃ…………

でも、やりたくない。。。。。

 

そういうときは、

思い切って、やりません。

心苦しいけど、そのまま寝ます。

 

当然、朝起きて、

あーーーー😩という気分になる、場合もある。

でも、それはそれ。

それも、それ。

 

別にいいの、どんな気持ちになろうと。

 

自分がやりたくないっていうことを

優先するっていうことがずっとずっと重要。

 

しかも、食器を洗わなかったからって何なのさ(笑)

誰かに叱責されるわけでも、罰金とられるわけでも、

罰として体重が増えるわけでもない。

 

単に、自分が「やらねばならない」と、

勝手に思いこんでいるだけなの。

だからやらなくていいの。

 

食器を洗わずに寝なかったとしても、

まずは先に自分のやりたいことをする。

お風呂入るとかね。

私はいつもこのパターンが多いのです。

 

まず、お風呂に入る。

出てきて、あとは寝るだけなんだけど、

その時には、何だか食器が洗いたい気持ちに変化している。

つまりは、一番気持ちが乗っているときってことかも✨

 

その時に、食器洗いをするので

全然苦がなく、スラスラできて、

あっという間に終わり(実際、食器洗いって5分くらいなものなので……)

そして心地よく寝れて、

朝も気分よく台所に立てる😊

 

やりたいこと、やりたくないこと、

自分の気持ちに沿って動いてみてくださいね😊

 

今日もまたまたありがとうございます♡