日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

支え合って生きている


f:id:makinanaen13:20200315223719j:image

人は支え合って生きています。

どんな状態であっても。どんな人であっても。

 

嫌に思うことや、辛いこと。

面倒なこと。イライラすること。

 

そういうことも、必要なこと。

 

その時には、感情に振り回されて訳が分からず、

後からは、どうしてそんなことを言ったのか、

どうして優しくできないのか、

どうしてそんな態度しかできないのか。

そんな風に後悔したりする。

 

それも、すべて意味があること。

 

すべてはパズルのピースになっていて、

それがなければその瞬間を、描くことはできない。

なにひとつ欠けてはいけない。

 

あなたがしたことで、無駄なこと・必要のないことはない。

あなたがされた事で、無駄なこと・必要のないのとはない。

 

ひとつ一つの選択は、厳しいもので、

その時その時で、悩み、

正しい道は何かと思うけれど、

どこへ進んでもそれはあなたという

パズルの1ピースが描く世界。

 

そのピースが欠けると世界は完成しない。

 

何を思っても、何を感じても、

それがあなたの個性。

ダメなもの・ダメなことは何ひとつない。

 

それがあなたという世界にとって

なくてはならないピースの模様です😊