日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

動いていくもの


f:id:makinanaen13:20200319090539j:image

毎朝、空の景色に感動する私です。

 

何が感動的かと言うと、

一瞬一瞬違う表情を見せること。

刻刻と移り変わるさま。

 

同じようでいて、同じではない。

太陽にしたって、常に動いている。

(正確には、地球が動いているのですが!笑)

 

動いていることが、変化につながっている。

 

そうであるならば、

私たちも、常に動かなければいけない。

動くことによってしか、変化できない。

それが、真理なのだと思うのです。

 

動くこと、

何かをやってみること、

それは大きなことでなくていい。

 

私が気分を変えたいときによくやるのが

帰り道を変えること。

違う道を通ってみるのです。

違う景色、違う音、違う匂いがして楽しいです✨

 

動く。

体を動かすこともいい。

歩いたり、ジョギング、草取り、

運動。

 

物事も、計画も、

頭で考えているのも良いけど、

まず動いてみてもいい。

動いてから、修正していっていい。

 

旅の計画を立てる。

でも、行かなければ、何かは大きく変わらない。

逆に、行くと、想像以上に刺激を受けて、

思っている以上に自分に変化をもたらす。

 

動く。

小さなことでいい。

やりたいと思っていることで、

それにまつわることで、できることをやってみる。

 

それについて話すとか、

ネットで調べてみるとか、

それをやってる人に会いにいくとか。

それに関係ある本を読む。

 

なんでも。動く。

 

動いて、変化する。

それが私たちはできる。

できないことは、思いつかないらしいので、

思いつくことは、できること✨

 

今日は一日、何を動かしますか?

素敵な一日を♪