日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

本当に叶っていくこと


f:id:makinanaen13:20200330153516j:image

なんだか応援されているし、

サクサク望みが叶っている感覚がある。私自身。

 

でも、望みが叶っているか?

っていうと、大きな望みは叶ってないの。

 

別に大きな望みでもないけれど、

とりあえず、ずっと目標(?)にしているのは

パートナーのこと✨

 

私の人生を今以上に豊かにしていくために、

一人より二人で、進んでいく人生がいいな✨

と思っていますのです( ¯︶¯ )

 

が、しかし、

それはそんなに簡単に進みません。

そりゃそうかなって。

人生において、大きなウェイトをしめると思うので。

そんなに簡単に変わるとあとが大変だし、って思ったりもします。

 

だけど、それ以外のふとした望み。

それは、叶っていっている気がします。

 

確実に叶っているかどうかは分かりません。

ですが、今までとは違う動きが出てきているのです。

 

例えば、

普段とは違うところに行って、

そこで出会った人と連絡を取り合うようになる、とか。

 

今まで、知り合いだったけど

連絡先は知らなかったけども、

連絡先を交換することになり、

連絡を取り合うようになる、とか。

 

なんか、連絡ネタばっかりですが💦

今まではこんなことはなかったのです。

 

動きが出るってことは、

変化してきてるってこと。

 

変化してきてるってことは………

この先どう展開していくのか???

めちゃくちゃ楽しみですよね!!

 

いつもと同じ毎日だと、

いつもと同じ展開かな~とかって思うけど、

そうでないことが起こるっていうのは、

どんな風になるのか、

いろんな可能性が広がってきているってこと。

 

わー✨✨ 楽しみ!!!

 

さっきの連絡先交換の話でも、

面白いのが、最初の動きは、

それが完ぺきではないということ。

 

分かりにくい表現になるけど、

なんていうか、私が望んでいるのとちょっと違うかんじなんです。

でも、とりあえず乗っかってみる。

 

そして、でもやっぱり違うなぁ〜という気持ちが出てくる。

こういうのも、お試しの1つなのかな?って思ったりします。

 

最初のところで、

私が欲しいものに似たものが出てくる。

ブラーンとね。

(馬の前のニンジンのイメージ🥕)

 

そこにすぐ飛びつくのか。

冷静に他にいいのがないか見るのか。

⬆これは、あくまでも自分の気持ち(本音)に従って、です。

ずーーーっと他にいいの、他にいいの、ってやってると

たぶん食いっぱぐれる。飛びつくときは思い切って飛びつく勇気は必要です✨

 

最初のブラーンで飛びついて、

そこで安住してしまうと、

本当はそれじゃなかったのに!

っていうことが、起こってくるかもしれない。

 

だって、本当に本当に自分が求めていたのは、

最初に出てきたブラーンの、

その次の次に出てくるブラーンかもしれない!

 

神さまは上から見てるから、

ホッホッホッ、

最初のに飛びつきよったな~👴

ホントは、その先に用意してるんやけどな〜👴

 

って、私の状況を楽しんでいるのかもしれないし。

 

それで、またいつか詳しく書けたらいいなって思うんですけど、

その、最初に出てきたブラーンが、

実は望みとは違うブラーンだって言う事が

分かる現象が起きるのです。

 

自分が感じる違和感だったり、

実際にちょっとしたトラブルが起こったりとか、

心が明るく前向きな状態で、

スルスルと物事が進んでいかないかんじ。

 

そういうときは、無理に進めないこと。

望みを叶えたくて、

せっかく表れた望みに近しい現象に、

こだわってしまって、

どうして望みに近づかないのか……と

焦ってしまうけれども、

 

その現象にも意味があるから、

その意味を考えるきっかけにして、

ちゃんと正真正銘の

自分のためのブラーンを待ちましょ✨😊

 

なんだか、訳が分からないお話だったらごめんなさい🙏

今日はいろいろ書きたいことがたくさん出てくるのです✨

 

今日もありがとうございます♡