日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

スルスル流れることは、縁のあること


f:id:makinanaen13:20200318144415j:image

自分が意図していないのに、

意図していないところで、

思っている以上に物事が

気持ちよーく、ポーンと進むことって

ありませんか?

 

それは、そっちでいいよ☆

その方向で間違いないよ★

あってるよ✨  という、お知らせです♪

 

自分にとってご縁のあることが、

スルスルと進みます✩.*˚

 

縁のあることは、つづく。

と言って、つづかないことを書いたのはこちらで⬇


縁のあることは、つづいていく - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

スルスル流れることについて、考えてみました!

 

いちばん覚えているのは、

今の仕事に就いたとき。

求人を見て、応募して、採用されるまで。

 

自分が思ってもみないくらいスムーズでした。

ご縁があったんでしょうねー、としか思えません。

 

なぜなら…………

そもそも、まったく興味がない分野で、

とりあえず受けとこうか、、という気持ちで、

採用されなくても、別にいいし、

という何ともヤル気のない応募者だったんです😅

 

それが、なんと。

面接の時間もこちらの都合に合わせてくれるし、

しかも、今思い出したのですが、

2度目の面接のときは、なんと転職エージェントからの連絡がなくて、

私、面接をドタキャンしたような状態だったんです💦

 

普通、そんなの感じが悪いし、

ご縁がなくなりそうなものなのに、

それでも新しい日程を設定してくれて、

面接に行き、そして採用していただくという。。。

 

これは本当にご縁があるんだな、としか思えない。

その後も、仕事については、いろいろ考えたり悩んだり、

さらに転職しようかと考えたり、いろいろですが、

今のところは、今与えられている環境で

精一杯やることをやるだけ、と思っているので、

やはり、合っているんだろうな〜と思うわけです。

 

そのほか、スルスル行くことは、

やはりパートナー関係だと思います。

 

パートナー関係は、何よりご縁のものなので、

こちらが一方的に思いが強くてもダメだし、

相手が一方的でもダメ。

 

そして、面白いのが

お互いがバチッと合った時は、

何もお膳立てがなくとも、

自然とご縁が深まるようになるっていう。

 

何だか分からないけど、自然と仲良くなってた、とか。

何だか分からないけど、一緒に遊びにいく仲だ、とか。

 

本当にほんとうに難しいんだけども、

うまくスルスル行かないことっていうのは、

ご縁がないことだから(今は。)、

 

そこでどうにかうまく行かせようとあがくのではなく、

どうなるかな~と、一歩はなれて見る。

その物事を置いておく。放っておく。

 

そうすると、物事のほうから変化していく。

自分の気持ちが変化していく。

それまで「待つ」。

 

スルスル行く物事には、

躊躇せずに乗っかってみる✨

 

楽しい毎日を♪

今日もありがとうございます♡