日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ふざけることって大切です


f:id:makinanaen13:20200322204119j:image

春が、あちらこちらに🌸


f:id:makinanaen13:20200322204148j:image

犬も………春にまみれたかんじが🐶

 

ふざけているときって、

「本当の自分でいる」と思うのは

私だけでしょうか?

 

私は、ふざけるって、

自分をさらけ出すことで、

なかなかできないのです。

 

だからこそ、

ふざけることができる場所、環境、相手って

すごく大切だし、

ふざけることで、周波数がぐんっとあがる。

 

だって楽しいから。

楽しいときって周波数が高い。

良いことの連鎖が起こる。

だから、

モヤモヤしたときは

とっておきの面白いものを見るといい。

漫才とかね。

 

今の私のマイブーム


f:id:makinanaen13:20200322204549j:image

笑える画像。

これ、私はツボなんですが……

思い出してニヤけます😆

 

 

いろんな人との関わりの中で、

ふざけることができない場面もあります。

だけど、

どんな場面でも、ふざける気持ちを持てて、

ふざける要素が込みの生き方を

できたら最高だなぁと思います。

 

仕事でも。

私の職場はそれができるので

本当にありがたい✨

 

こないだは、営業さんが

私が電話中におもしろ画像を携帯で

見せてきました………………

電話中なので笑うわけにいかず、

必死でこらえましたが。。。

 

あとで営業さんにめちゃくちゃ怒りました(笑)

営業さんは、私の反応がおもしろかったらしく、

大爆笑。私はマジで怒ってたんですけど。

 

そういう、普通やらないようなことを

できる環境、やれる相手。

そういうことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、私が怒りちらしているのを

そ知らぬフリをしてくれる回りの同僚たちにも感謝。

 

ちょっとうるさいよ、って

叱責されても仕方ないレベルで騒いでました😅

 

メリハリをつけるというか、

真面目なときは真面目に仕事をして、

ふざけるときは、思いっきりふざける。

 

そうして、切り替えて、

目の前のことをがんばろうって、

ひとつひとつに取り組んでいけるのかなって

思います✩.*˚

 

今日は何で笑いましたか?

😊😊😊