日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

宇宙さんと私


f:id:makinanaen13:20200218191253j:image

今朝。真ん中に小さく、有明の月。

 

宇宙さんとは、

大いなる存在、神さま、ハイヤーセルフ、

少しずつちがう内容かもしれない。

 

だけど、

私が共通している認識は

すべて自分の理解できる範囲を超えた

大いなるものであり、

すべてをつかさどり、

この世の存在それぞれの道しるべとなる、

そんな様な存在。

 

私自身は大いなる存在ってのが

しっくりくる表現。

大いなる存在っていうのは自分の外側で。

さらにさらに広がっていくような、

自分の枠をどんどん超えていって

どんどん変容していくイメージ。

 

自分の人智をこえた存在だから、

大切なことをぜんぶ知っている。

それでいて、私たち一人ひとりの

自由意志も尊重してくれる、

そんなイメージかな?

 

で、その宇宙さんをもっと信頼しましょーってここで書いたのですが

宇宙さんをもっともっと活用する - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

宇宙さんっていうのは創造の源で、

すべてつながっていることの大元で。

 

なんでもできるスーパーな存在で。

そのスーパーな存在を活用しないって

なんでだろって思う。

 

自分でできるって思ってるから、

流れにまかせるより、

自分で何とかするほうが楽しいと思ってるから、

やっぱりすべてを任せるのって勇気がいるんだろうなー

 

すべてを任せることができたら

とってもラクで、

ただただ流れるだけなんだけど、

 

ただただ流れるというのは、

自分の人生を生きていないみたいで、

あれやこれやと頑張るってことが

染み付いているから、

どうも何かをしたくなるみたい。

 

まぁ、それが「生きている楽しみ」ということかもしれないし。

 

宇宙さんに、もっと甘えて

もっと仲良くなって、

もっと気軽にコミュニケーションして、

ラクな毎日を生きていきたいな♪

 

今日もありがとうございます♡