日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

メッセージと答え合わせ


f:id:makinanaen13:20200325203232j:image

ふと、目に止まる言葉。

 

それはメッセージです。

その言葉を見てほしいから、

目に止まるようになっている。

 

もし、その時の自分にとって

必要でないことだったら、

そもそも目に止まらない。

 

でも、どうしてその言葉が

目に止まったのか、

分からないときがほとんど。

 

こういうことかなぁ、

と考えるけれど、分からない。

 

分からなくても、その時思うことが、

その時の自分にとっての正解です。

そして、時々、

答え合わせのチャンスがめぐってきます。

 

たとえば、私、

自分で書いてるブログのタイトルで、

『自分に向き合う』というのが、

やたらと目につきます。

 

関連記事で、出てきたり。

とにかく、気になる。

自分で読み直してみたりするけど、

内容から何かピンと来る訳ではない。

 

でも、気になる。

 

そう思っていたら、

受けたとあるセッションで、

今の私の人生のテーマが

【自分としっかり向き合う】

ことだと教えてもらいました。

 

つまり、

ちゃんと向き合えよ、っていう

メッセージだったんだ。

と、答え合わせができたんです。

 

自分と向き合う作業って、

めちゃくちゃめんどうで、

めちゃくちゃしんどくて、

ハッキリ言ってやりたくないんです。

 

だから、

自分と向き合うことが大切だと感じていても、

実はずっとやることを避けてきました。

 

でも、いよいよ、

本当の意味でステージアップして、

新しい自分になって、

自分らしい人生を送るために

【自分と向き合う】ことを、

避けてはいけないんだろうな、と思います。

 

これについても、

まずは自分でちゃんと決めなきゃいけないな、

と思います。

 

自分と向き合う、と自分が決めれば、

きっと自然と向き合う流れになり、

それが自分一人でするのか、

誰かの力を借りてするのか分からないけど、

きちんと向き合えるのだろうと感じます。

 

目に止まるメッセージは、

意味が分からなくても、意味はあるので。

答えが来る、と信じて、

その時に感じたように動いてみてください✩.*˚

 

それでは、残りの今日を楽しんで♪

今日もありがとうございます♡