日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ゆるゆるゆるめる


f:id:makinanaen13:20200310090555j:image

本日はしとしと雨☔

ぬれそぼったワンです🐶

 

身体をゆるめることって本当に大切。

休みましょうってメッセージが多く、

自分の中のイライラ・モヤモヤも

解消できないので、

アロマトリートメントに行ってきました✨

 

大好きな個人サロンで、

雰囲気から調度品から

出してくださる飲み物から

何から何まで大好きなところです♡

もちろん、セラピストさんも最高です✨

 

なぜか分からないんですが、

こちら以外のアロマトリートメントを受けても

気持ちよくないんです………😅

もちろん身体は軽くなるし、

トリートメントしてもらってる最中も

気持ちよさは感じています。

 

でも、なぜか、スッキリしない……

ひどい時にはもみ返しがきて、

逆にしんどくなったりします。

 

だから、絶対にここ!

っていうお気に入りのサロンがあるのは

すごくありがたいことです♡

 

アロマトリートメントの何が良かったかというと………

夜熟睡できましたーーー😆

 

睡眠時間そんなに多く取れなかったのですが、

帰宅時間が遅くなったので。

めちゃくちゃスッと寝られたし、

なんだったら目覚まし前に起きれたし、

眠りの深さがハンパない。

 

寝て起きたら朝でした!

という、熟睡度合いです。

 

それだけ自律神経がゆるんだってことかなーあ?

寝る前もめちゃくちゃイライラしてたんですが😅

 

あとはアロマトリートメントって香りもとても大切です✨

私の行くサロンは、その時の気分に合わせて

たっくさんの中から香りを合わせてくださって

それが自分が好きかどうか、合うかどうか、

確認してくださいます。

 

なんか思ってるのと違うな〜ってときは、

合うまで何度も調整します✨

自分の体調や気持ちが求める香りってあるんですね。

 

前回行ったときは、全然決まらなくて、

なんか違う、何かが気になる。分からない。

と、ひたすら悩みまくり、

訳が分からなくなり、セラピストさんにお任せしました😅

 

今回は1回でバチっと決まって、

とても心地よく、気持ちよ〜く過ごしました✨

なんせめちゃくちゃイライラしてたので(笑)

イライラを抑えるやつってお願いしました🙃

 

相変わらず、今日もイライラは続いているのですが😅

そういう日もあるサ、と開き直る余裕が、

身体をゆるめたおかげでできたように思います。

 

雨の天気っていうのも、

一旦落ち着いてね、って言われているようです。

しとしと雨は好き☔

 

今日も素敵な一日を♪