日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

切り替え


f:id:makinanaen13:20200824195831j:image

不思議なもので、

「ゆるめる」と一気にこだわりがなくなって

気持ちがガラっと変わることがあります。

 

週に一度整体に行っています。

 

整体というか?身体の調整?

整骨院にお世話になっています。

行き始めてから、すごく調子が良い。

 

マッサージでもないのに、

一瞬意識がなくなるくらい心地よい。

 

そして終わったあとは、

ふわふわフワフワとした感覚です。

いま、まさにそう。

 

今日、ブログで記事にしたいなぁと

思っていたことがあったのですが、

それが何だったかすっかり忘れてしまいました。

 

なので、今の心地良さを優先して、

今日はゆるめることの大切さを

改めて噛み締めています。

 

ゆるめるということは、

心も自然にゆるまるので、

ふわふわしていると

小さいことにはこだわらなくなるかなぁ

と思います。

 

こだわらないというか、こだわれないというか。

細部まで気にできないというか……

 

というわけで、

たとえば悩み事などがあるときは、

悩み事の解決に対して努力するよりも、

マッサージやアロマテラピーに行って

あるいは温泉に行って

心身ともにゆるめることを先にしてもいいと思う。

 

思いもよらないところから、

思いもよらない解決法を思いつくかもしれないし。

 

ゆるんでる状態って

自分には超やさしくなってて、

他人にもいつもよりやさしくなってるから、

すごく良いと思うのですねー。

 

キチッキチッとしなきゃいけないことも

生きているうえではたくさんあるから、

心がけて反対のことをするのも楽しいはず。

 

真面目な人はバカになってみる。

勉強が嫌いな人は、一度だけめっちゃ勉強してみる。

部屋が汚い人は、めちゃくちゃ片付けてみる。

 

なんか、普段と違うってことで、

エネルギーを動かしてみるっていうのも

楽しそうかなって思います☆

 

ゆるめること。

楽しんでみてください✨