日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

動的瞑想


f:id:makinanaen13:20200429200005j:image

昨日のつづきで、瞑想の話。

 

やっぱり、何かをしながら一点に集中している

動的な瞑想が私には合っているのかもしれない。

 

今日はこの、バランスボードに乗っているときに、

頭が空白になっているのに気づいたんです。

 

一点を見つめて(バランスを取ってるからね)、

なんか何を考えているのか、いないのか、

分からないなりにぼーっとしてたら、

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

いま、なんか頭真っ白だった!

(良い意味でのあたま真っ白)

と、気づく。

 

実験で、

バランスボードに乗りながら

集中して、スクワットしてみた。

 

そしたら一点集中の気合いが違うのか、

13回くらいスクワットができて、

おおっ✨スゲー、これ最高記録、さらに更新できるかも??

 

などと、よこしまな気持ちが湧いた瞬間に

バランスを崩しました。

この現象っておもしろい~

 

本当に結果にこだわらず、

ただただ目の前のことに集中しているときって

最高のパフォーマンスが自然とできているのに、

 

結果を意識した途端に

物事が良くないほうへ行ってしまう。

 

いかに、自然体で流れるままの状態でいるのが大切か、と

こんなところからでも教えてもらえる。

 

そろそろブレイクスルーしたいなぁと

何かを変えていきたいなぁと

そういう気持ちがフツフツと内側から湧いてきています。

 

でも考えても何も浮かばないので、

とりあえずは宇宙さんに丸投げしようと思います。

 

前にも書いたのですが、

宇宙さんにはこまめにいろんなことをお願いするといいんですよねー

 

小さなことから大きなことから

なんでもかんでも。

 

もっと宇宙さんをコキ使っていいらしいですよー😆