日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ゆったりすることの大切さ


f:id:makinanaen13:20200311190819j:image

昨日の満月です☽︎‪︎.*·̩͙‬

スキッとキリッと姿勢を正したくなるような

そんな気持ちにさせられるくらい

パリッとした空気感でした😊

 

ゆるめましょう~

ゆるゆるしましょう〜

ということを、ここ数日意識してたのですが、

なんでゆるめるのが大切か。

 

もちろんゆるんでると

身体に力が無駄に入ってなくて

本来の自分に近づけるというのがあります。

 

今日私が思ったのは、

身体をゆるめると、ほわ〜って

気が抜けたみたいな状態になるので、

いわば、まっさらに近づき、

新しいアイデアとかを受け入れやすくなる。

 

なんだか自然と新しいことも

やってみようかな~って気持ちになる。

そんな効果もあるような気がします。

 

神秘家のOshoという人が言っていました。

あえてゆっくり歩いてみよう。

ゆっくり動いてみよう。

なにを急ぐことがあるのか。

 

こんなようなことです。

私の記憶なので、正確な言葉ではありません。

 

意識的に、ゆっくりゆったり動いてみるってなかなか難しいんですよ。

無意識的にせかせか歩くことがインストールされているみたいで、

つねにせかせかと急ぎ足であるいてます。

急いでないときでも、

われ先に!と先頭に出たい、みたいな。

 

でも、よくよく考えたら

なぜに早く行かなければならないのでしょう?

急いでいるときは別ですけど。

 

ゆらーりと、ゆったりと、

のーんびり作業してもいいんじゃないか。

時には。

 

意識的にゆるめると、

自分が思っている以上の効果がある。ハズ。

ためしてみてください✩.*˚

 

今日もありがとうございます♡