日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

意味のないことはない


f:id:makinanaen13:20200822211357j:image

今日は朝から急きょ犬の病院に行きました。

⬆待合で待つ犬の図。

 

いろいろと、バタバタとして、

予定が違うくなったり、

そもそも起きたのがめちゃくちゃ遅かったり

普段と少し違う週末になりました。

 

それでも、すべてはそのように流れていくもので、

うまく回っているなぁと思うのです。

 

特別何かがあったわけではなく。

特別何かがなかったわけでもない。

 

それでも今日という1日は過ぎていく。

すべてがベスト。

起こることは必要があって起こっている。

 

これは、すごく安心する、私のベースにある考えです。

 

8月から仕事が通常出勤に戻り、

月〜金というスケジュール。

まだ慣れません。

 

慣れないのは身体で、

金曜日は疲れと眠さがピーク。

力を抜いて仕事をさせてもらいました。

 

疲れと眠さにより、

ささいな事にもイライラして、

他人からの嫌味や皮肉、攻撃にも敏感になる。

 

会社で、少し嫌味たらしい人がいます。

嫌味たらしいというのは私の捉え方なので、

実際どうか、は分かりません。

とても良い人かもしれないし。

 

でも正直私は苦手なのです。

 

その人が金曜日は機嫌があまり良くない日だったみたいで、

小さな嫌がらせ攻撃めいたものを受けました。

遠回しに言っているのは、

私がそう捉えるからその行動は嫌がらせ攻撃になるわけで、

私がニュートラルにとらえれば、別にただ起こった、というだけの事だから。

なので、できるだけ嫌がらせと捉えないようにしたいと思っている心情の現れが遠回しな言い方になっています😅

 

で、そのプチ攻撃に、屈しそうになり、

それでも勇気を鼓舞して、

ニュートラルに立ち向かっていったので、

(喧嘩をふっかけた訳ではありません。あくまでもニュートラルに。必要なことを話しただけ)

より一層疲れました😅😅😅

 

でも、そういうことも、

必要だから起こっていること。

 

そういう立場に立つと、

何かあった出来事も、

そこそこ役に立つことだ、と気持ちを切り替えられるし、

 

この出来事の意味は何かな?

と、分析しようとするので、

客観的な視点から物事を見ることができます。

 

そういうことが良い事かも。

 

私が抱えている問題も、

必要だから。

だから、ジタバタせずに

ただ味わう。

ただ見つめる。

 

それだけで、意外とすんなり流れていくものです。