日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

一瞬で「ここ」に来る方法


f:id:makinanaen13:20200820184154j:image

今、ここに集中、

大切なのは今、

と、よく言われます。

 

無意識のうちに思考は

あちらこちらへ旅をして、

起こってもいない未来のことや

もうどうしようもない過去のことに

思いを馳せていることが多い。

 

そういう状態から

瞬時に「ここ」に戻るとっておきの方法✨

 

それは、空を見上げる、です。

星を見る。

月を見る。

太陽を見る。

 

瞬間、そこにしか目がいかなくなる、

そういう存在に目を向けること。

 

ふわふわ漂っていた意識が

パッと戻されて、

うん、ここを感じるんだ、と思える。

そういう瞬間を増やしていくといい気がします。

 

瞬間瞬間の積み重ねが人生だから。

 

どんな瞬間を過ごすのか。

自由です😊

 

CMPを始めてから、自分が今何をやっているか、次何をやるか、

というのをより気をつけるようになった気がします。

 

CMPについてはこちら

CHANGE myself プロジェクト☆ - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

自分を全力で出し切るってちょっと疲れる面もあるので、そこは上手くバランス取っていきたいな、と感じる木曜日です☆