日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

エネルギーの分配


f:id:makinanaen13:20200826093236j:image

体力と捉えても良いと思うけど、

人にはエネルギー量というのがあって

エネルギーが足りてるか足りてないかで

パフォーマンスに影響してくる。

 

エネルギーの全体量については

まだよく分からない。私が理解していない。

エネルギーを植物や太陽から摂取しているのでは?

と言われているような人もいるようだし、

実際のところ自分の中のエネルギーと言われるものはどうなっているのか………

 

唐突にエネルギーの話をし出したのは、

最近疲れが取れなくて(笑)

仕事も忙しいし、なんだか空回りしている気がして、

そして、疲れ果てているので余裕がなくて

目の前のことで必死。

 

物事を考えてブログに記す、というところまでたどり着かない。

 

だから、自分が使っている(使える)エネルギー量には限りがあって、

今はそれを仕事でほぼ使い果たしていて、

余剰に他のことをすることが出来ないのではないか、と思い当たったから。

 

不思議なことに、趣味のことなど、自分がやりたいと思うことはできるし、やっている。

家事とか、身の回りのこととかも、できる出来ないではなく、やっている。

 

ということは、本当の意味でエネルギーを使い果たすなんてことはなくて、

いつもバックアップなり、余剰を残している。

そしてその余剰を使い果たしてしまわないように「つかれた〜、ムリー」っていう感覚があるのかも。

 

てなわけで、今絶賛休みたくて仕方がないウィークに突入しています。

休みたいというか、ゆっくりしたい。

仕事はやることが多く、グルグル頭だけが回っていて、追いついていない。

 

こういう状態は、間違った判断やミスをしがちになるのでとても危険。

だからなんとか軌道修正したいと思う。

 

それにしても仕事が充実しているのはとてもありがたいこと✨忙しすぎるのは考えモノだけと。

与えられていることに精一杯、

それでも自分を無くさないように、

振り回されすぎないように気をつけながら。

 

そして、良いエネルギーを出す。

自分が出しているものが返ってくるのがお給料(仕事の場合)。

だから、良い循環を自分から生み出す。

その気持ちで今日も過ごしたい✨