日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

見えること、体験すること


f:id:makinanaen13:20201021162257j:image

とっってもお久しぶりです!

まだまだ仕事が忙しく、

いろんなことのバランスが取れず、

気持ちが落ち着かないときもあります。

 

が、久しぶりにこちらに来たくなったので、

来ました!!!(^∀^)

 

人って使える力とエネルギーには限りがあって、

私の場合、まず仕事。

次に趣味。その次に、SNSの発信。

っていう順番で使われているみたいで、

 

仕事が忙しくなりすぎると、、

他に割くエネルギーが全然なくて、

自分を守ること、満たすことに必死になる

ということがこの間で分かったことです。

 

同時に、外へ向かって発信していくっていうのは、自分の内側と外側の関わりのバランスを取るのにはとても大切で、

ブログ書いてない間は、自分の内側のモヤモヤしたものをうまく昇華できず、

ちょっと苦戦したときもあります。

 

でも、バランスが整ってないときに、文章をつくると、訳分からない、意味不明なことになるので、

ブログで文章を作る時期ではない!と感じました。

 

何をするにも動機が大切で、

どうして、それをしたいのかってことを

常に自分に問いかけるようにしている。

 

幸せのためにするのか。

利益のためにするのか。

 

できたら、全てをしあわせのためにしたい。

 

この間、仕事が忙しいのに加えて、

様々なことがあり、

珍しくちょっとかなり落ち込んだり、

久しぶりに人生ジェットコースターの醍醐味を味わっていました。

 

こういう体験することって、

その最中にいるときや、問題から離れきれていないときって

すごくすごくつらくて、しんどい。

 

そういえば、久しぶりに泣きすぎて

目がパンパンにはれた状態で会社に行きました(笑)

会社の人からも、目はれてんで!って言われたのでした(笑)

 

だけども、こういう体験から得られるものがある。

そこから何を感じて、何を拾って、

次のときにどう、生かすか。

 

ジェットコースターは、スリルがあって楽しいけど、

1周まわって、スタートに戻ったときになんだか物足りなさを感じて、

またすぐもう一回乗りたい!って思う。私は😅

 

だから、人生でもスリルがあるほうが

刺激的で好きみたい。

つらいときもあるけど、

楽しくてハッピーなときもあるし。

そのどっちも経験しているから

今が満ち足りているんだろうな。