日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

バランス感覚


f:id:makinanaen13:20200428150626j:image

バランスボードを買いました。

なかなか難しくて、

最初は立つこともできませんでしたが、

なんとなーく、10秒くらいは

立った姿勢をキープできるようになってきた。

 

ボードに乗りながら、

本読んだり、スマホいじったりと、

ながらバランスやってます。

 

バランスというタイトルをつけたので

バランスボードの写真を載っけてみた✨

 

今日は、昨日とは打って変わって、

家の中で本読みデーなんです。

 

良い天気なんだけど、

なんとなーく、外の作業をする気になれず。

仕事しているときにも思っていたのですが、

すっごく忙しい日があると、

逆になーーーーんもしたくない日がある。

 

おかげさまで結構自由にできる仕事なので

自分の気持ちに合わせて、あとは納期に合わせて

やる日とやらない日を勝手に作ってたりしたんです。

 

それと同じで、

私のバイオリズム的に、

やる日とやらない日という、

よく言えばメリハリが必要ということか?

と感じます。

 

悪く言えばサボり癖なのかもしれないけど😅

 

なんだか、コロナでどこへも行かないのが当たり前になり、

外へ出るのがおっくうになっています。

でも、心の奥底では、同じことの繰り返しに飽きた……と言ってる自分がいる。

 

同じことの繰り返しと言っても、

毎日違う場所の草取りや庭の整備をしているから、

まったく同じことは一日たりともないのですが、

作業という意味では同じなので………

 

作業は同じだけど、ちょっとした変化がある。

それが、自分に合った方法なのです。

 

と、そんなことも

バランスボードに乗りながら

書き記しましたとさ🏂