日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自然のペースで。


f:id:makinanaen13:20200609231221j:image

コロナの影響で、仕事が休業状態になり、

交代制での勤務で、4月は中旬からすべて休み。

5月、6月は週一の勤務、という仕事体制が続いています。

 

つまり、毎日朝から仕事に行かなくてよく、悠々自適生活なので、

ここ2ヶ月は、朝の目覚ましをかけていません。

 

これがすごく良くて!

めちゃくちゃストレスフリーというか、

自然なリズムで動くことができていて、

実はすごく心地よいのではないかと思っています。

 

体内時計が正確になっていってるというか。

夜遅く寝ても、朝寝坊するのではなく、

それなりの時間に目が覚めるんです。

だいたい6時くらい。

 

そこそこ早めに寝たときなんて、

めちゃくちゃ早く目が覚めるし。。。

4時台とか😅

 

正直もうちょい寝たい、と思うけど、

身体が先に起きて、目が覚めて、

もう起きるしかなくなる。

そんな毎日です。

 

自分の中から沸き起こるリズムに従っているので、物事がすごくスムーズな気がするんです。

特筆して何が?っていうことはないけれど。

言うなれば、すべてが。

 

することも決まっていないから、

その時にやりたいことや、やろうと思うことをやって、

気持ちが乗らないことは全くやらない。

そういう生活。

 

すべてを流れに任せているような感覚です。

 

ある意味で余計なことをしていない。

余計なことが入り込む隙間が逆にない。

そんな不思議な気持ちです。