日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

携帯電話ほど必需品はないのに………


f:id:makinanaen13:20200423165823j:image

ワンには携帯は必需品ではないょ。

と、言わんばかりの角度………

 

もはや携帯(スマホ)はなくてはならないものですーー!!!

私はwifiすらも解約して、携帯からのテザリングでパソコンを動かしているので、

本当に本当に携帯がないと何もできない!

 

暇つぶしもできない、

情報も取れない、

問い合わせ先を調べるのもどうしていいか分からない………

人とのつながりも、家族ですらすでに携帯に頼りきりなので、

携帯が動かないとどうしていいか分からない。

 

今は仕事が休業中で、連絡はすべてLINEでくるし、確認事項もLINEで来るのに、見ることもできない。

てゆーか、動かないから電話がなってても、コイツ取らねーな、って思われているに違いない💦

 

焦る。

不安。

ソワソワする。

信じられない。←携帯が動かないことが。

 

コレ、さっきまでの私です😅

 

お昼に会社の人とやり取りをした後、

庭での作業に没頭してて、携帯をまったく見てなかった私。

 

しばらくして………

あれ?そういや誰からも連絡ないな?

今日は携帯音出してるのにならないな……

うーん??まぁ、用事がないだけかな。

 

そう思い、時間も確認したくて、

携帯を触るものの、?????

?、???、

いや、気のせいかな。

とりあえず、作業途中だからやり切ろう!

 

そして、作業終了して、

完成品の写真を撮ろうと携帯を取り、

あれ?、????、あれれ?

 

電源を長押し。じーーーーーーー。

?????

つかない。

 

私、電源切ったっけ?  そんなことない。

うーーーーん、手袋してるから?(外の作業なので、ポリ手袋着用してたので)

 

外すけど、つかない。

画面まっくろ。うんともスンとも言わない。

電源ボタン以外押すとこないし。

じーーーーーーーー、もっかい押したけどダメ。

 

ちょっと、充電器につなげばなんとかなるかな?

 

ならないな。

 

パソコンにつないだら反応するかな?

 

……………しない。

 

…………………………………ヤバイ。

これは、携帯ショップや!早く行かな!

 

って事で、携帯ショップに行ってきました。

行く間もずっと、

ヤバイなー、なんともならんかったらどうしよう。。。

いや、でも何か大丈夫な気がする。

 

でも、もしなんともならんかったら?

最悪、修理でも代替機種が借りれるから大丈夫か。

あー、でもLINEバックアップしてないなー。

大丈夫かな。てか、仕事の連絡入ってないかな。

 

うーん、いや、でもこれも意味があって起こってることやし、

そんな悪いことにはならん、というか大丈夫。

 

あっ、ラッキーナンバー通りかかった~✨

(携帯ショップに向けて運転中だったので、車のナンバーにラッキーナンバーがありました。)

 

ヨシヨシ、ラッキーナンバーを見るときは流れが良いとき、間違いないときだから、

これはきっと大丈夫✩.*˚

 

でも、不安〜。いや、不安と思うと不安なことが引き寄せられるから、

きっと大丈夫。大丈夫。

 

おおっ、同じナンバープレートが連続!

しかも、ラッキーナンバー付き!ィェーィ✨

エッ、さらにゾロ目が。11-11、その次は10-10。

これはぜっったいに、大丈夫だな~~。ヨシ。

 

と、言って携帯ショップに着きました。

今はコロナで、どこも厳戒態勢。

携帯ショップも基本は予約しないと受付が遅くなったりするのです。。

 

受付に携帯が動かないことを伝えると

今だと1時間から1時間半待ちです、とのこと😅

 

ここで待たないとダメですか?

出られてもいいですが、15時までには戻っていてください。

(この時点で14:14でした。)

 

受付で、チャチャっと症状を見てもらえるかと期待していたので、

ガガーン。。。しかも1時間以上って。。。

 

お兄さん~(受付の方は男性でした)、

自分が携帯全く画面まっくろで動かんくなったら、

もうアワアワするでしょー?

もうちょい気持ち分かってよー。

 

めちゃくちゃ不安やでー。

しかも携帯ないと時間も分からんし、

15時に戻るって言われてもなーー。

すぐに携帯見てほしかったなー。

待つのが嫌なのじゃなくて、ちょっとした対応。そこが残念ー、モヤモヤ~。

 

仕方ない!とりあえず、ずっといるのは嫌なので、一旦出よう!

 

お昼食べてないし、コンビニ行こ♪

美味しそうなパンと〜、オヤツと~♬︎

あっ、あと、暇つぶしがないから、

携帯も見られへんし、

本でも買ってみよー。コーヒーも買って✩.*˚

 

そして、携帯ショップに戻りました。

この時点で15分くらい経ってたと思います。

 

とりあえず、車でパンを食べ、

本とオヤツとコーヒーを手に携帯ショップの店内へ。

本を読みながら待ちました。

 

待ち人数分をチラッとチェックして……

2番目か………そんなに待ってないな~✨

あ、でも来店予約あるし、後回しになるかな。。。

 

ま、いいわ、考えても仕方ない、

とりあえず本読もう。この本なかなか面白い(占い師(インチキな)の話🔮)。

意識を全然違うところに向けてるのがいいものね〜

心配しすぎたり、結果にこだわりすぎると良くないのよ。

考えても、携帯のことは分からないし、

壊れてたら修理しかしょうがないし、

とりあえず、ちょっと興味深い本選んだのがラッキー♪これを今は楽しもう……

 

なーんて、思っていたら、

おねえさんが。

携帯動かないとのことなんですが、

現状見させていただいてよろしいでしょうか?

と、やってきてくれました!

 

お願いします~、

と差し出して、、、

おねえさんが、電源ボタンを、

じーーーーーーー、と押すと。

 

ピカッて、画面が!!!!

う、うつった!!!!!

えええええ、なんで???

 

おねえさんが、強制的に再起動する方法をしてくださり(通常は一般の人は知らない方法)、

それで動いたとのこと。

とりあえずは問題ないです、とのことで

やったァーーー✨✨✨

 

ホラ、何も問題なくベストな形で落ち着いたでしょ???

やっぱり、意識の持ち方って大切なんだわ♪♪♪

 

しかも、おねえさんが来てくれた時点で

携帯ショップの店内に入ってから15分ほど。

 

つまり、1時間以上と言われていたけれども、

結果的には30分ちょいで案内されている。

しかも、その30分も、パンを食べたり

オヤツを食べたり、本を読んだり。

まぁ、自分の楽しいことしかしていない。

 

これって、物事の捉え方や、過ごし方の基本の基本だと思うのです。

なかなかこんな風に考えることって難しくて、

これまでの私だったら、

私は悪くないのになんで!!とか、

受付の時点で見てもらえなかったことにすごく腹を立てて、

お兄さん(受付の人)に怒って詰め寄ってたりとか、

 

待ち時間の間も、案内はまだかな、まだかな、ってやたらとキョロキョロ回りを見て、

待つ間もソワソワソワソワしたり。

 

ドシンと構えている事ができなかったのです。

小さなことにも不満ばかりを見つけていました。

 

でも、こんな風に過ごせると、

とても楽だし、物事が大きくならないし。

何より、自分にはどうすることもできない、

という良い意味での諦めが、

心の余裕を生んで、自分が心地よく過ごせる気がします。

 

今日は本当に天の采配を感じました✨

でも、携帯が突然動かなくなったこと、、、

これにはどんな意味があるんだろう?

 

起こる物事は何かしらのメッセージなので、

その意味を考えるのも、またひとつ興味深いです。

 

それにしても…………

携帯がつかないっていうのは

本当に恐怖。

 

人とのつながりも、何もかも

本当にすべてが携帯電話におさめられているのだから。

 

今朝犬の散歩中に考えてたのですが、

いま、私は休業中で、

仕事がなく、自然に囲まれた場所で

いわば昔ながら、みたいな生活をしていて(庭作業ばっかり😅)

すごく心地よいけど、

 

本当の意味で、「昔ながら」の生活はできないな、と。

 

だって携帯がない世界なんて考えられないもん。

 

そしたら、文明が発達して、都会ができて、

その恩恵で携帯があり、私も必需品として使っている。

 

ということは、地球環境に良くないかもだけど、

都会というのは必ず必要で、果たす役割がある訳だよね?

じゃあ、今後の世界(地球)はどうしたら自然回帰ができて、

環境に良いけど、高度な文明を作ってって出来るんだろう?

 

うーん、分からん。

 

いずれにせよ、

携帯電話はなくてはならない

必需品なの。

お願いだからもう突然まっくらにならないで😅

 

本日の切実な気持ちでした😅(笑)