日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

一年という月日

f:id:makinanaen13:20200609081053j:image

自動お知らせ機能と言うのがあるみたいで

ブログを始めて一年です✨

一年前の記事はこちらです✨

ってメールがきてたのです、おとといくらい。

 

ちなみにこれですhttp://hatenablog.jp/entry/2019/06/07/091915

 

でも実はこれなるスタートは二度目のスタートだったりします。

一度ブログ始めて、ずーーーっと放置してて、

そしてリセットやー!と言ってぜんぶ消して

ふたたび始めたのがどうやら一年前のこと。

 

一年て、早い。

 

この一年ね、すごいのです。

本当にめまぐるしく、いろいろなことが起こり、悩み、

一念発起して切り替えよっ✨ と思ったハズが

元の木阿弥状態になってることがあったり。。

 

先日触れた、マヤカレンダーの鑑定でも、

今の年齢はめまぐるしく色んな出来事が起こってくる年なんだとか。

でもめまぐるしすぎて、ついていけなかったり、認めたくなかったり、悲しかったりすることもあり、

でもめまぐるしいので、いちいち考えてる暇がなかったり、します。

 

間抜けたりしながらだけれども、

一年という期間、いちおう大きく途切れることなく、きちんとブログを続けてきているというのも、

「いま」、私にこれが必要な流れだから、「自然とできるようになっている」と思うのです。

 

そして何よりも一番はサポートしてくれる方の存在がとてつもなく大きいです。

がんばろう、と思うし、その与えられた役割を全うしよう、と思うのです。

 

だから、変わらないように見えて

変わらないものはないという世の中の真理を改めて感じるところです。

 

拙い文章で、うまく言葉にできず

何を伝えたいかも自分がよく分かっていないまま書き進めていることも多々あるなかで、

目に止めて、気づいて、反応してくださるすべての方々へ、

本当に感謝です。

 

一年続けたことに意味があるのではなく、

何があっても、続けていることに少しながらの意味があると思います。

 

今日の朝ドラエールのセリフのなかに、

「人よりほんのちょっとがんばれて、苦にならなくて、とくいなことが、自分の才能だ」みたいな言葉がありました。

※うろ覚えすぎるので、正しいセリフではありません!すみませんm(_ _)m

 

本当にその通りで、

いろいろな方法で、

自分の好きなことに進むのがいいよ、我慢はしなくていいよ、って

宇宙さんが全世界に教えている。

だからこそ、テレビなどのメディアでも、昔だったら有り得ない!と思われていたような発言が普通に出てきている、

それだけ世の中が変化していっているのだと思います。

 

これからも、自分らしく、気ままに。

よろしくお願いします( ¨̮ )︎︎