日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自分を見つめる、その2


f:id:makinanaen13:20200414151554j:image

自分を見つめる機会、1日め。

 

とりあえず、自分の本音、

湧き上がってくる気持ちにしたがって

今日という日を過ごしています。

 

まず、休みですが

だいたいいつも通りの時間に起床。

これはバイオリズム的に勝手に目が覚める。

 

そして朝プチヨガ & 5分瞑想

 

そして庭の草取りをしています。

草が山山と生えているので、

取っても取ってもなくならない😭

 

疲れたら休んで、また草取り。

また休む。場所を変えてちょっと草取り。

また休む。

 

草取りをしたところに、

防草シートを引きたいので、

ホームセンターで買ってきました。

 

でも、とりあえず、

いまは防草シートを引きたくないので、

ちょっとピアノ引いたりしてました。

 

そして、まだ防草シートは引きたくないので、

ちょっとだけ、床ふきそうじをしようかと思っています。

 

そろそろ夜ご飯用のご飯を炊く準備と、

夕方の犬の散歩も行かないといけないから、

何からやろうかな~ってかんじです。

 

今日中に終わらせなくていいから、

色んなことが手を付けては放置。

手を付けては放置、の繰り返し。

 

そもそも、、、

今日中に終わらせないといけないことって

世の中にあるのだろうか??

仕事上ではある程度ある。

締め切りというものが何かしらある。

 

人と人が関わる上での約束事みたいなものだから、締め切りっていうのは、

それは、時と場合によっては今日中に終わらせないといけないこと。

 

でも、それ以外で

ほんとーーーーーーうに、

ぜっっっっっっったいに、

今日でなきゃ!!!!!

というものはどのくらいあるのだろう?

 

今日でなきゃ、

という「思い込み」の世界で生きているだけなのではないかなぁ〜~

 

そんな 自分を見つめるDAY1 の昼下がり。