日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ストレスフリーのコツ


f:id:makinanaen13:20200503194448j:image

ほんのちょっとしたことで、

ほんとにストレスフリーでいられるって

嬉しいかぎり。

 

毎日仕事がおやすみで、

家で過ごしていて、それだけでも

かなりストレスフリーなのに、

それでも起こる出来事にイライラできるって

つくづく人間ってすごいと思う。

 

今日のストレスフリーは、、、

ノー下着ということ。あ、パンツは履いてます。

安心してください。(どこかの明るい安村さん、😆)

 

ずっっっっっと家にいて、

一歩も出歩かないので(庭には出てるけど)、

ノーブラでいいかなーと一日過ごしました。

 

これだけでも、本当にストレスフリーなのー

別につけてても全然嫌でないし、

外を出歩くときは基本ちゃんとします。

裸族とかでもないし、私。

 

でも、なんかこう、

お風呂入る時に外すときに、

ああ〜!っていう、解放感。

 

なんかよく分からないけど、

すごく締められてたのね! と気づく瞬間。

 

それがなく、自然体の私でいられたことの

なんかよく分からない至福感(笑)

ひと手間省けてるっていうのもいいんだろうな。

 

だから、すごく小さいことだけど、

自分をしばりつけている、

あれやらなきゃ!みたいなことを、

1日くらいはとっぱらっていいんじゃないかしら。

 

なんだろう、毎日食器洗わなきゃ!とか。

バランス良く野菜食べなきゃ!とか。

毎日、家にいなきゃ!とか。

 

なんか、そういう良く分からないうちに

自分を締めつけているものを

ちょこっと緩めたらストレスフリーにならないかなぁ?

 

野菜だって、キュウリ丸かじりすればいいんじゃない?

別に色合いが緑と白だけだっていいじゃん。

 

ゴミ出しだって、1回くらいサボったっていいじゃん。

ちょっと生ゴミくさいくらいでしょ。

次のゴミの量が増えるくらい。

生き死にに関わることじゃないから、

どっちでもだいじょーぶ。

 

なら、ストレスフリーな方を選ぼう。

それってつまり、本音だと思うの。

本音を、選ぼう✨