日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

期待をこえるもの


f:id:makinanaen13:20200530121855j:image

あんまり期待しないで、

まぁどっちでもいいかな〜♪

と、思い、

全然違うことに全力投球していると、

 

思ってた以上のものが手に入る。

しかも、思っています以上っていうのが

自分の想像のナナメ上あたりから来るので

本当に宇宙さんの采配は面白い。

 

面白いというか、自分の枠ではおさまりきらないものが宇宙さんだと言うこと。

枠なんてなくて、なんでもござれ、なんでも可能な存在が、宇宙さん。

 

そして、引き寄せの極意だけど、

望んで、

忘れて、

今を楽しんでいると、

叶っている✨

 

その叶い方も、宇宙さんのベストな采配だから、自分が望んたものとピタリ賞な場合もあれば、思っていたのと違うこともあり、思っていた以上!ということもある。

宇宙さんが、私に一番必要なものをその時に与えてくれているのです。

 

無心でいると叶いやすいと思われるのは、

無心という状態が

望みに執着せず、忘れて、今を精一杯生きているから、

ではないでしょうかね〜

 

思った以上!の願いの叶え方は、

目の前のことに全力投球しつづける。

余計なことは一切考えない。

ということに尽きるでしょう。

 

目の前のことに全力投球というのは、

本当に全力投球です。

スマホをいじることや、

スマホゲームすることや、

漫画を読むことでも。

料理、そうじ、通勤。

なんでも。

 

目の前に現れるものに全力投球。

何かを見過ごさないように。

そのくらいの気持ちでいる。

 

すると、自然と「忘れて」いるんじゃないでしょうか~

 

願いの仕方はプラスでもマイナスでもいいと思います。個人的には。

嫌な人が職場にいるとして。

 

嫌な人がいなくなりますように、

新しい職場に行けますように、

どちらの願い方でも大きく違いはないかと思うのです。

 

注意したいのが、

嫌な人が○○という嫌な目にあいますように、とか。

ちょっと恨みの気持ちが入った願いは絶対にダメ。

 

純粋にニュートラルにいなかったらいいのになぁ、はマル。

仕返ししたい、はバツ

 

自分が発するものが自分に引き寄せられてくるのが引き寄せの法則だから、

恨みの気持ちを発していると、自分に悪いことがめぐってきたりする。

 

なので、願い事は気持ちはニュートラルに、

事実のみを。

すると、予想もしてない方法で、

予想もしない状況に変わっています。

 

変化は今も起こっています。

回りに起こることや、

自分の感じることに注意してみてください☆