日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

身体の声を聞く


f:id:makinanaen13:20200406215037j:image

桜🌸

今年はなんだかんだと、長く楽しめてる🌸

嬉しいです✨

 

今は無理ができない環境と状況ですが、

それでも気持ちが不安だと、

無意識のうちに緊張して、身体がかたくなっていると思います。

 

それ以外にも、

身体ってすごくメッセージを送ってます。

 

ちょっとノドが痛い。

頭痛がする。

 

左肩がだるくて、重い。

足が重たい。

 

胃もたれがする。

腸が詰まりぎみ………。

 

それぞれ、スピリチュアル的に

表す意味があるそうですが、

私はそういうことは分からないので。

 

そういうことよりも、

身体が発しているメッセージに、

身体の声にもっと耳を傾けよう、

ってことです。

 

私は、割と便秘ぎみなので、

これって、何とかしてよ!

何か詰まってるよ。溜め込みすぎ~。

流してーながしてーー!

というメッセージだと思うんです。

 

だから本当は、

メッセージを尊重して、

腸が喜ぶものを摂取すべきなんだけど………

 

ついつい、ついつい真逆を。

甘いものとか、小麦粉とか。

腸がしんどい食べ物を選んでしまい、

そして、さらに腸がつまり、しんどくなる。

 

いつも悪循環です。

 

分かってるのにできない!

ああ、我が人生よ………😩

 

身体が重たかったらマッサージにいくとか。

こんな時節柄なので、

家でストレッチにするとか。

 

人気のないところへ散歩に行くなど。

あっ、でも人気なさすぎたら危険なので気をつけて💦💦💦

 

何がしたいかは自分が一番知っています。

 

その時の自分にまずは何がしたい?と聞いてみて!

私は………トイレに行きたい😅

でも、電車なので行けなーい(笑)

 

あとは横になって寝たい……

腰が、本当にダルいのです。。。

でも、電車なのでできなーい!

 

ちきしょう😭

 

意外と自分の本音って単純です。

そして、小さすぎる声なので、

なかなか聞き逃してしまうのです。

 

ボチボチ、自分の身体と対話してみます!

対話してみてね✩.*˚

 

今日もありがとうございます♡