日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2020-03-05から1日間の記事一覧

インプットとアウトプット

見るだけでニマニマする ミルフィーユパンケーキ 今日は食べてませんヨ 陰と陽のように 光があって闇があり、 どちらが欠けてもダメで うまくバランスをとっていくのが人生。 ってことなんですが、 インプットとアウトプットも バランス良くするのがいい。 …

孤独と向き合う

人は基本、孤独な生き物です。 ですが、社会生活を営むうえで、 いろんな人とかかわるので、 孤独はダメだと思うようになるのです。 孤独、ひとり、寂しい。 孤独、ひとり、イケてない。 こんな無意識的通念があるように思います。 友人がたくさんいる方がい…

認めるとラクになる

先日作ったアジサイのリース だんだん花にまつわる装飾が増えていって めちゃくちゃ嬉しい✨✨✨ 現在部屋には このリースと、エキゾチックなバラ達の集いと ドライフラワーのチビッ子ブーケと ラナンキュラスとアネモネのお花と あとはヤナギのクネクネした細…

悩んでもいいのだ~

悩んでいるときにやっかいなことって 「焦っている」こと。 今の状態はダメだ! なんとかしなきゃ! 改善しなきゃ! 話し合って解決しなきゃ! 誰かに何かを言わなきゃ! みたいな、 〜~しなきゃ。っていうのがひっきりなしに 頭のなかで警告音を鳴らしてい…