日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

思うこと、それぞれ。


f:id:makinanaen13:20200826193600j:image

この度の、新型コロナウイルス感染症

世の中が大きく変わった。

 

私の回りも、変わってきている。

少し、その変化に追いつかない気持ち。

 

やるせない気持ちと

感謝の気持ちと、

自分の置かれた立場を考えることと、

そこからできることを最大限にすることと、

 

あとは、私自身が変わっていかなければいけない、と思って。

つよく、つよく、思って。

 

今までと同じことをしているのでは

申し訳ないし、きっと置いていかれる。

だからといって焦る訳ではないけど。

 

同じことを繰り返す時代は終わったんだ。

終わりにして、次に進まないと。

 

いま、CMPというのをやっています。

CHANGE myself プロジェクト

CHANGE myself プロジェクト☆ - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

自分ができる最大限のことをしようという期間。自分を諦めない期間。

【CMP1】すべてやる、という意識 - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

【CMP2】支え合い - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

2日間記録して、記録が止まっているけど

ちゃんとやってます(笑)

メンバーと交流しながらやるってのが最高✨

 

このタイミングでCMPというプロジェクトを始めたのも意味があると感じていて、

できる、できない、ではなく、

やるかやらないか。

であれば、やるしかない。

 

変わるか変わらないかなら、

変わるしかない。

その決意で進みたいと思う。

 

自分が自分に恥じないように。

 

自分を与えてくれた両親に、

家族に、祖先に、地球に、

真っ正直でいられるように。