日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

【CMP1】すべてやる、という意識


f:id:makinanaen13:20200819142106j:image

CHANGE myself プロジェクト

略してCMP、なんです(笑)

CHANGE myself プロジェクト☆ - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

 

昨日から始めて、昨日がDay1。

CMPで何をするかというと、

自分自身がやりたいことを

どんどんやっていく。最大限のパフォーマンスをする。

 

要は、自分にコミットする。

何か目標があるわけでもなく、

達成しないといけないことがあるわけではない。

(ちょっとしたルールは作ってます)

 

でも、常に自分と向き合って、

自分が精一杯生きていることを

自分と確認する期間。

そんなふうに私は捉えています。

 

やる人によっていろんな捉え方があっていいと思うので、

こういうテーマ的なものも特別作ってないし

作りたければ自分で湧き上がるものを拾っていけばよいかなって思っています。

 

私が、このプロジェクトをやりたいと思ったのは、

何度も言ってるけど、「自分自身を出し切って生きていきたいから」。

 

いつまでも続くと思ってしまうけれど、

人生は有限で、

できる事には限りがある。

 

じゃあ、サボって生きてるのもったいなくない??

っていうこと。

 

まぁいっか、を減らして、

ヨシ、やるぞ!を増やす。

明日からダイエット、ではなく

今から!ってかんじ。

 

林修先生の名言ですね、

いつやるの?今でしょ!って。

 

プロジェクトのネーミングは、

私が変わりたかったから。

変わってないわけじゃない、

日々変化している。

でも、諦めてサボって、こんなもんだろうと自分を決めつけて、やれるのにやっていないことがあって、

そして結局、変化しているけれど、しきれていない。

あと少し、もうちょっと、がなかなか変わりきれない。

 

そこを、変わりきってやる!!!

という気持ちからネーミングしました。

 

あとはより良くなってほしい状況もあり、

そこへの布石だと思っています。

 

私のCMPのメインは、

毎日床ふき継続すること✨

何度か、このブログでも床ふきの効果は語っていますが、本当に本当に変化があります。

だからこそ、また風を吹かせたい。

そう思って始めています。

 

まずは継続✨ ٩( 'ω' )و