日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

水分をたくさん取る


f:id:makinanaen13:20200426125434j:image

昨日からなんだかサボりたい気分で

昨日・今日と何もせず、

本を読んだり、映画をみたり、

家の中でダラダラしています。

 

比較的あたたかくて良い天気なので、

何となく退廃的な気分で、

何もしないことに罪悪感を覚える。

 

人間とは誠ふしぎな生き物よの〜、

という気持ちです。

 

で、家でのおこもりライフのお供が

紅茶なんです。

昨日のシンクロネタのとこで触れたように

(シンクロは楽しんだもん勝ち✩.*˚ - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント)

家にいるので時間の余裕があるので

トワイニングのロンドンアールグレイという茶葉を開けて飲んでます。

 

缶入りで、茶葉がわんさか。

いま半分くらいになりました。

 

結構ヒマなので😅

けっこうな頻度で飲んでいます。

水分を取るのって大切です。

 

普段の生活だと、

仕事に行ってると、ついつい水分を取るのを忘れて、

一日ほとんど何も飲まなかったとかあります。

それはそれで別にいいんだけど。

 

なんとなくだけど、

水分をたくさん取っているほうが、

自分の中の何かが、ゆるむ気がします。

 

流される、というか。

ただよう、たゆたう、そんな感じ。

 

前に波動が合わないときって話をしたのですが

(➡波動が合わないとき - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント)

このオーラが、

水をいっぱいとってると、

内側からふくれて、押し出されて丸くなる気がする!!!

 

あとは単純に、水分いっぱいとると

外に排出したくなるから体内の循環も良くなりますよねー

 

お家生活にメリハリをつけようと

勝手に【ステイホームプロジェクト】を立ち上げたんです!昨日。

庭の整備・ちょっとした運動・股関節をやらかくする・体重増やさない・家の断捨離。

 

でも、いきなり今日からやる気が失せています(´-` )

でも、そんな日もあるよな~、と

さっきまで本読みをしていましたの(エヘッ。)

 

今から庭作業でもしてきます。

ちょっとは身体を動かさないとやはりこもりすぎは、ストレスになりますね😥

 

がんばるゾー!