日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

心と身体と私の部屋


f:id:makinanaen13:20200510085958j:image

思った以上に疲れています!

金曜日に久しぶりの出勤で、

その後からなんとなーくものすごーく

やる気がでない・絶賛大不調!

 

そういうときは、何もしないに限るので

本当に何もせずに、ダラダラしています、。

 

庭いじりも5分くらいやったら嫌になって、

またダラダラして、またちょっとやって、

を繰り返しています。

 

この不調はどこから来るのかな〜

なんでこんなにウツウツモヤモヤするのかな

と考えていましたところ、

やはり、どうしても思い当たるのが

私の部屋!

 

最近サボって部屋そうじ&床ふきそうじを全然やってないんです~😅

サボって、というか………やる気にならないから💦

 

だからちょっと部屋がほんの少し荒れているんですよねー。

それがひとつ要因になっていると思うのです。

流れが悪いというか、空気がよどむというか。

 

なので、まどを全開にして空気を通すっていうのもいい方法ですよね!

それだけで、空気が本当に変わるから、気合いいれて片付けしよっていう気持ちに自然となれたりする。なれなかったりもするけど……😅

 

あとそうじをしていると、風邪をひかないっていいますよねー。これは本当の話。

体調がイマイチ良くない人は、たぶんどこかにつまっているところがあるので、普段そうじしないところを片付けると(特に拭きそうじをすると)、確実に変わる。

できるだけ続けるほうが効果が感じられやすいですよねー。

 

一番自分が長く過ごす場所が、一番自分に強く影響を与える。

逆もそうで、自分の疲れた気持ちとかは、自分が一番長く過ごすところに、影響を与える。

 

どちらか一方を切り替えて、悪いものを断ち切るというのは、流れを変えるためにも大切なことですね。

 

とはいえ、そういう気持ちになれないときは、とりあえず心のおもむくままにダラダラいたします〜😆

今日もダラダラいたしますー。ナマケモノ