日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ペースをゆるめてみる


f:id:makinanaen13:20200408074642j:image

素敵な夜明けでした☀

 

今朝は、いつもより早く目が覚めて、

目覚ましよりも早く。

 

おかげでゆったりした朝を過ごしました。

犬の散歩からの、朝食。

そして、久しぶりに床ふきもできました。

 

時間に余裕があるので、焦ってあれこれするのではなく、

ひとつひとつの動作を味わいながら、できたように思います。

 

今は、これまでに経験したことのないようなことが次々に起こっています。

それはつまり、いろんな価値観が壊されて、新しい価値観が作られていく、ということ。

 

今までこうだ!と思い込んでいたものも、

違う考え方や、方法が出てくる。

 

すごく大きな渦の中にいます。

 

この状況を、どう楽しめるか。

楽しんだもの勝ちだなーって思いました。

 

お昼とかは、とっても不安な気持ちでいっぱいで、

いつもと違う街の様子に戸惑って、気分が落ち込んでいたのです。

 

どこもかしこもお店は閉まり、

人が少なく、なんだか殺伐としている。

そんな空気にのまれていました。

 

でも、そんな時こそ、

こんな歴史的一大事を目の当たりにしている。

これって何百年先に、ぜったい歴史の教科書に載るやつ!

それを体験してるってスゴい!!

と、不謹慎かもしれないけど、思うようにしたら、

またなんだか楽しくなってきました。

 

決定的瞬間を見逃すものか!

そんな気分です。

 

不謹慎でごめんなさい。

 

でも、ちゃんと外出は自粛。

お庭の草取りと家のそうじをします。

のんびりと。

 

いつも以上に、ひとつひとつを味わうように。

今こそ、

「今」

に集中したいです。

 

今日もありがとうございます♡

今日はスーパームーンらしいです✨

素敵な空を見上げてみてください✨