日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

脳内お花畑


f:id:makinanaen13:20200307131054j:image

何度みてもニコニコになるアジサイのリース🌸

自分の部屋が好きなもので満たされてきて

パワースポットになってきています😊

 

いつも自分がご機嫌さんで、

起こる出来事がすべてプラスのことに思え、

すごーく心に余裕があって

道行く隣の人や電車で一緒になる人、

みーんなに話しかけたくなるくらい

心がウキウキ踊っている。

知らず知らず顔がニヤニヤしている😊😊😊

 

そんな状態を私は

脳内お花畑

と読んでいます。

 

頭の中がお花畑になったかのように

キラキラ輝いていて

花が満開で

太陽がさんさんと照っていて

そんなイメージなのです。

 

この言葉、私は勝手に浮かんできたのですが

同じ言葉を使っている方がいました✨

それが、私が好きなブログを書かれている方で。

めちゃくちゃ参考にしていて

ブログを隅から隅まで読んでいる方です。

 

親近感がさらに湧いて

とてもとても嬉しくなりました✨

 

私は、脳内お花畑の状態って

とても素晴らしくて、

とても良い状態だと思っています。

 

ただ最近感じていることは、

脳内お花畑の状態は、

心がフワフワと浮いていて、

地に足が着きにくい状態かな、と。

 

脳内お花畑のその先へ。

 

脳内がお花畑で、

それでいて地に足がどっしり着いている。

それが一番バランスが取れていいのだろうと思います。

 

地に足をつける、というのが

どういう状態か………

しばらく研究してみたいと思います( ˊᵕˋ )