日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

瞬間瞬間でやりたいことをする


f:id:makinanaen13:20200817195550j:image

「今を生きる」の究極は、

その時そのときに湧き上がる気持ちを

そのまま実行に移していくこと、

ではないだろうか。

 

たとえば、

いま、寝たい!と思ったら、寝る。

でも2秒後に、

やっぱゲームしたい!と思ったら、

起きてゲームする。

 

でもやっぱ眠い!となったら

寝る。

 

これ昨日の私なんですが、

眠くて眠くて眠くて仕方ないのに

そして目がしょぼしょぼするのに

 

どうしてもゲームがしたくて😅😅

30分弱粘ってゲームしてましたの。

でも、眠くてやっぱ寝たの。

 

やりたいときに、やりたいことをやる。

それも、長期的スパンではなく、

瞬間瞬間に。

 

それこそが、まさに今を味わい、生きること。

自分の本音に素直に生きること。

 

そうは言うても、やることいっぱいだし、そんなのできないワヨ。

と、思うでしょう。

 

私は、独身なので、比較的自由がきく身。

だからそんなことをお気楽に言えるのかな?

とも思います。

でもでもでもでも!

できると思うの。やる、と決めれば。

 

そりゃあ100パーセントは無理かもしれない。

私だって、仕事してたり、

家族に対するときは、

ある程度自分を抑えるときもある。

好きな人に合わせてるときもある。

 

でも、それ以外の瞬間は、

すべて自分のために使ってあげたい!

そう思う。

 

そして、自分の本音に正直にって

言っても分からないよ、

って思うこと、多々ある。

 

だからこそ、今の瞬間に思ったことを

そのまま実行していって、

違うと思ったらすぐ違うことして、

それの繰り返しでいいんじゃないの?

って思う。

 

好きな人とのメッセージのやり取りも、

したければ、即レスする。

嫌なら、ちょっと置いとく。

 

駆け引きじゃなくて、

自分が今の瞬間何をしたいのか。

 

待つのか。

 

待つのが嫌ならガンガン行くのか。

 

何をするにも自由。

好きにできる。

やってはいけない、はない。

やるかやらないかは自分次第。

 

そう思うと、とてもラクな毎日♪

 

ヤル気チャージでいっちょやりましょ☆