日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

新しい扉✨


f:id:makinanaen13:20200810111952j:image

今朝は、新しいトビラを開くことができました✨

友人のおかげで✨

 

それは、オンライン華道レッスン✨✨

 

初めての試みがダブルで😆

お花を教えること、

そして、オンラインで教えること!

やればできるんだって✨

とても嬉しく思います✨

 

対面で教えるのもやったことないのに

いきなりオンラインって……

でも、出来た✨

しかもうまくできた✨

 

いや、うまく出来たのは生徒さんのチカラだけど😆

 

新しい可能性を一歩踏み出せたことが

なによりも、素晴らしい経験😊

 

やり方が分からないことでも、

求め続けていれば必ず扉は開く。

そう思っていたけど、

それでも本当に大丈夫かな?

自分には分不相応な望みなのかな。。

 

などなど、思うところはあったけれど、

やはり、どこからどんなきっかけが来るか分からない。

 

そして、そのきっかけは、

必ず自分の心地の良い方法でやってくる。

だからそこに乗っかるだけでいい。

 

宇宙の法則はきっとそうなっている。

 

だから、思ったように進まなくても、

そりゃ自分が行動してないんだから当然進まないよって感じでも、

それが今の自分にできること(何も行動できないことが、今の自分にできること)なら、

それでいい。

 

きっかけに、ちゃんと乗っかっていけるように……

 

自分の気持ちに正直に生きていればいいだろうと、本当にそう思う。

 

ひとつひとつ、自分自身が納得して

進んでいっているので、

いろんなことが自分なりのペースで

腑に落ちて、

かたちになるのが、楽しみ✨

 

暑い最中だけど、

水分しっかり取って、

がんばりますo(`・ω・´)o