日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

犬のこと


f:id:makinanaen13:20200807231853j:image

うちには犬がいます🐶

一歳半のげんきな男の子。

 

うちの家の犬としては3代目です。

 

役回りとして、朝のお散歩は

私が担当です。

3ヶ月くらいでうちに来てから

毎朝一緒に散歩に行ってます。

もう1年以上。

 

毎日一緒に過ごすので、

当然のごとくとても愛着があります。

 

前の犬もとっても大好きで

今でも思い出して大好きなくらい、

大好きな犬。

 

それでも目の前で毎日お会いする

こちらの犬の存在感はとてつもないのです。

 

そして、

動物は本当に癒し & エネルギーをもらえます。

 

循環というか、

犬しか飼ったことがないので

犬のことしか分からないのですが、

すごく愛を送ってくれてるように

感じるのです。

 

もちろん、こちらが惜しみなく愛を送っている、という事実はあります。

いわゆる懐いてるってことだと思うのですが。

 

なんか触れてるだけでとてつもなく満たされてきて、

悲しいことや辛いことがあっても

すぐに立ち直れる気がするのです。

 

ここんところ、柴犬ちゃんは、

毛が抜ける時期で、

ずっと毛を抜いています。

これがまた楽しい。

本人(犬)はイヤみたいで

逃げるのだけど、

しつこく追いかけては

毛を抜いていきます。

 

スリムになってきたよ🐶

 

そんな一時も癒しです。


f:id:makinanaen13:20200807232555j:image