日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

出来ることだけ、少しずつ


f:id:makinanaen13:20200803090419j:image

先日、仕事に関することで

天職セッションを受けました。

 

佐藤香里さんというロンドン在住の

とっっっても、素敵な方✨

★香里さんのホームページ

プロフィール | mysite-1

 

詳しいことはまた、まとめたいなぁと

思っているのですが

その中で、出てきたことをひとつ。

 

夢があって、

それに向かうんだけど、

何から手をつけていいか分からない。

 

ボンヤリとやりたいことはあるけど、

具体的に何をしていいか分からない。

 

そういうときは、

思い描いているものが

「今の」自分からすると

大きすぎて、動けない状態になっている。

 

だから、とりあえずは

思いつくことを、

どんな小さなことでも

自分が出来ることを、やる。

 

それを続けていった先が

夢の具現化につながる。

そういうお話を聞きました☆

 

私も、ボンヤリとは

やりたいことがあるけれど、

何からするねんって言うと

まったく分からない。ハテナ。

経験もないし、二の足を踏むのは得意。

 

だから、今の私にできることは、

いまお給料をもらっている会社で

一所懸命に働くこと。

 

それは、直接的な夢には関係なさそうに見えて、

遠回りに感じたり、無駄な時間を過ごしているように思ったりするかもしれない。

それでも、そういうことは関係なしに、

目の前のことに一所懸命でいられるかどうか。

 

そこの気持ち的なトコロが

大切なのかなぁと思います。

 

ていうか、

本当に、今の仕事を頑張る以外に

何をしたらいいのか分からないというところが本音ですが……😅

 

今日から仕事復帰!

まずは笑顔でがんばります☺