日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

思ったときに動かなきゃ


f:id:makinanaen13:20200802130912j:image

夏休み最後☀

明日から、仕事が通常勤務に戻ります。

(また今後どうなるか分からないけど…)

 

だから、夏休みの宿題を一気にやるように、

平日休みのときにやりたいことを

ドンドンやろう!と、この3日くらいウキウキで過ごしました♪

 

デ・モ!

もっと前から動けたはず!

 

行きたい!と思ってたカフェ。

食べたい!と思ってためにゅー。

 

最後だからって今日来たら、

それは平日メニューで今日はやってなかった!

ガーン。。。

 

それに、、、

ほんとうは水曜日の時点で行こう、

と思っていたのです。

 

でも、ダラダラしちゃって、

どうしてもヤル気が出なくて、

めんどくさくって水曜日はやめてしまった。

 

次の日、今日こそは!

と思って行こうとしたら

カフェが定休日………😵

それはそれで、別の行きたかったカフェに行ったので、すべてはベストなんですが。

 

いろいろあって

今日、最後に✨と思って行動したけど、

ほんとうにもっとずっとたくさん時間があったから、

もっともっとできたことがあったはず。

と思ってしまいます。

 

それは、それ。

なので、過ぎたことはよいのですが。

 

今後のために一考すると、

行きたいなぁ、とか

やりたいなぁ、と思ったときに

どれだけ身軽に動いていけるか。

 

運というのは、

自分が動くことによって

さらに開けていくものですので。

 

川の流れと同じなので、

キレイな川が常に流れて澄んでいるように、

自分自身も動いて、よどみなく、

キラキラした状態でいることが、

次にかる~く踏み出していける。

 

あとは、

思いついたときに

ウジウジせずに、とりあえずやってみる。

 

私はウジウジした結果の

夏休みの宿題、最終日にぜんぶやるパターンだから、

ほんとうにもっといろいろやっとけばよかったー!

と思います。

 

それも

「なくなる」

から

気づくこと。

 

『当たり前にある』

と、

その豊かさが見えなくなってしまうから。

 

いま「ある」もので、

気づかないくらい「当たり前」に

思っているものを、

一度、敢えて、わざわざ書き出してみるのも

いいかもしれない。

 

最近のマイブームは、

(と言っても一日やっただけですが😅)

その日あったいい事「だけ」を

ノートに書く日記📓📖

 

続かないのが私の良いところなのよ(笑)

 

良いことだけを思い出して、

すごぉーく、良い気分になって、

あとから見返して、

めっちゃ私って豊か✨✨✨

と、思おうと思って、始めました。

(すぐ続いてないけど、笑)

 

だから今日の良いことは……

なんだかんだ言っても

行きたいカフェに行けたこと☕

 

そしてやっぱり素敵な好きな雰囲気で、

うん、好きだなぁ♡

って気持ちが溢れたこと✨

 

自分の好き、ってあんまり分からなかったのですが、

歳を経るごとに、これかな、と思うのが増えていき、

今では、うん、やっぱりこういうの好き♡

と、自分に対して言えるようになりました。

 

自分の好き、が分からなくても、

いろいろ経験したり、

人の真似をしたりしている内に、

本当に好き♡が見えてきます♪

 

自分を見つける旅ってかんじで

毎日楽しめたらいいな☆