日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

なりたかった自分になる


f:id:makinanaen13:20200718140822j:image

私はおやつを食べるのが大好きで

ケーキとか甘いものとか

いつもいつも食べています。

 

本当に3食おやつとかあるし、

仕事に行ってるときなんかは

机の上におやつが常備されていて

開けたら最後、

なくなるまで食べ尽くす。

 

ということで、

どちらかというとちょっとぽちゃっと

していた時期があります。

 

その頃から、

痩せたい!と思っていて………

 

ファスティング(断食ダイエット)して

体重減らしたりもしました。

…………また戻りました😅

 

単に体重を減らしたい!

という痩せたいというよりは、

身体をひきしめたいなぁと思ってて

 

当時(今もかもしれないけど)

中村アンさんというモデルさんが

レーニングして引き締め体型✨

ということで人気でした。

 

アンちゃんみたいに引き締めたいって

思ってましたが、

当時は運動もせず。

事務職だし、とりあえず食べるし。

 

昔の体型はどこへ行ったのー😭

というくらい、

自分の身体つきが好きではなかったのです。

 

でも、

引き締まったカラダになりたい!

というのはずっと思ってました。

何もしないけど。

 

そしてそしてそして、

しばらくだーいぶ経ってから

ボルダリングと出会ったのです!!!

 

ボルダリングとの出会いはもう運命です。

ボルダリングがもし男の人だとしたら

もうフォーリンラブの即結婚してください!

です!!!

 

ボルダリングのない生活なんて考えられない。

寝ても覚めても、仕事より何より

ボルダリングがしたい!!!

ドハマりです。

 

そして、ボルダリングを続けること

数ヶ月。。。

なんと!体重が勝手に減りました。

食生活なんも変わってないです。

現在も変わってないです。オヤツ万歳🙌

 

でも勝手に5キロ以上やせて、

しかもボルダリングは筋力いるので、

引き締め体型になり、

いまはバッチリくびれができました!!!

嬉しい!

 

自分を鏡で見るたびに嬉しくて

ニマニマします😁

肩回りと腕は若干女子にしては

筋肉モリモリかな、、と思いますが😅

 

こうして、

いつかなりたい!と思っていた体型に

本当にいつかなれたんです。

ハッキリと目標を決めたわけでもないし、

そのために計画的に何かをしたわけでもない。

 

でも、前の身体つきには違和感あって、

ちゃんとしっくりくる身体つきに導かれていきました✨

 

本当はあと2キロ落としたいんだけど、

それはなかなか………

たぶんここからは食生活の改善が必要で、

そのためにはオヤツの暴飲暴食をやめねばならぬのだろう…………

ちょっと無理だな、いまは。。。

 

でも、「いつか」あと2キロ減ができると信じて、

いまは、好きなことを優先してオヤツたべて、

そしてそのうちに願いをサクっと叶えたいと思います✨

 

いつ、叶ってもいいから、

期限は作らないんです。

早く叶えたいことは、

いついつまでにってしとくと、

自分が頑張る活力になるのでよいと思ふ😊

 

私はボルダリングのように

フォーリンラブできるパートナーを

見つけたいなぁーというのが

引き続きの願い。

最近、忘れてたけど😅

 

また、意識してみよって思ってます☆