日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

いつでも予定は変更可能!


f:id:makinanaen13:20200717175024j:image

今日はね、いつも行ってない

気になるカフェに行こうって……

 

そして、その後だいすきなボルダリングに行こうって、

思ってたんだけど、

結局家でゴロゴロしちゃった。。。

 

いちおう、ケーキつくりなんかしてみたけど……

f:id:makinanaen13:20200717175145j:image

ココアのシフォンケーキ。

なんだか上手く行かなかった……😅

 

そして、結局やる気が出ずに

またゴロゴロして、一日が終わろうとしている。

 

あぁ、ダメだなぁ。

 

思ったことが実行するまでが

すごーく腰が重くて

やりたいのにやりたいことをできず、

そして、

気がついたら、

考えても仕方のないことを

グルグルと考えて、良くない流れになりつつある。

 

スマホ中毒なのがいけない。

 

何をするにもスマホだから、

とりあえず、スマホから手を離さないときがない。

 

このブログだってスマホで書いてるし。

 

あぁ、紙とペンで

もっと自分の内面と向き合う時間を

取りたいのに。

この3ヶ月、めちゃくちゃ時間だけは

あったはずなのに………………

 

ちっとも出来ない。

 

出来ないというか、やりたくない。

やりたくないことは、向いてない!

やりたいことはほうっておいても

やっているから。

 

だから、出来ないことに対して

クヨクヨ考えるのは意味が無い。おわり。

 

だったら、できる別の方法を考えるほうがよい。

 

クヨクヨ思い悩むなら全然違うことをするかなんかして、

とりあえず気分転換をする。

 

そういえば、最近やってない写経でもやろうかな。

心頭滅却だわ。

 

百均で買った写経用紙にいちおう、それらしく筆ペンで書きます。

写経っていっても、写すだけです。

下にお手本引いて、その上に写経用紙のせて、

そして書く。

とにかく書く。

しんどいけど、やりきる。

だいたい30分くらいかかります。

 

思いついたら即行動!なので、

今から書いてきます。

 

……………このように。

予定なんてあってなきがごとし。

その時その時にいちばん気分が盛り上がって

やりたいなぁと思うことをやるのが

自分のココロのためにとってもよい。

 

やろうと思っていたけど、

やる気が出なくて、

無理やりでもやる気を出そうとしても

どうしてもめんどくさいって思うことは、

めんどくさいのです。

だから、やらなくていいのです。

 

人との約束だって、

お断りできるならしてもいい。

だって行きたくないんだもの。

 

そのように、罪悪感を抱きながらも

自分のココロに従う。

それが一番いい。