日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

バリバリ働く


f:id:makinanaen13:20200630183828j:image

今日は週一の出勤日!

デモ、明日も出勤日!(笑)

 

コロナの影響で相変わらず、

出勤調整が続いています。

 

週一出勤だけど、

世間が少しずつ動きだしているので

仕事がちょいちょい増えてて

週一の勤務では怒涛のような一日です。

 

気を抜くヒマもない。

なんなら、お昼休憩取る時間もない💦

 

そう、私、

バリバリ働いてるんです!(ドヤっ) 笑。

 

普段の毎日と働いている日の落差が激しくて

出勤日は、変なアドレナリンが出てて、

気もそぞろだったり、ソワソワしたり。

やたらとアップダウンします😅

 

エネルギー漏れ、らしい。

 

私としては、バリバリ働いてるから

エネルギー放出しまくって

めっちゃいい感じで回ってて、

ハイテンション~✨みたいな気持ちでいたのですが、

どうやら、これはエネルギー漏れてるらしい。

 

よくよく考えると確かに納得する。

イライラして、他の人に当たったりするのも

自分のエネルギーが足りないからで、

人から奪ってなんとかバランス取ろうと

無意識で頑張っているのだ!と。

 

もっと、何があっても穏やかで

ほわーんとしてて、たゆたうような、

心に余裕があって、

ヨシヨシ、頑張れよって回りのことを

優しい目で見れるような、

そんな時はエネルギーが充足している。

十分満たされているんだって思う。

 

うーん、

自分のテンションとエネルギーが釣り合ってないっていうのは

ワナですよね。

気をつけなきゃ、

テンションが高かったら、なんかぜんぶ上手いこといってるように感じるのですよね。

 

週一の勤務は確かに忙しくて余裕がないのだけど、

私としては週五で働くスタイルは違うな〜

って前々から思ってて、

奇しくもコロナで出勤日が限定されて、

自分の理想の働き方に近づいたなぁと

思っています。

 

このまま、元の週五勤務に戻るのではなく、

何か新しい働き方を模索したいと思います。

会社もまだまだ厳しそうだし。

 

それでも、働きに行って、

立場や考え方やものの見方の違う人と

触れ合うことで、

自分にないものを見つけられたりするので、

やっぱりこういう刺激は必要だな😊

そして、楽しい✨ と、思います( ¨̮ )︎︎