日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

後悔は必要ない


f:id:makinanaen13:20200618000522j:image

今日、大切な方から言ってもらったコトバ。

後悔は必要ない。

 

本当にそうだと思う。

 

自分がやったことも、選んだことも、

自分にとっても相手にとっても

必要だったからその出来事が起こっている。

 

必然の出来事を

いつまでも考える必要なんてない。

 

太陽が朝昇ってきて、

なんで太陽は東からのぼってきたの?

どうして、太陽はのぼるの?

って思い悩む人、いますか??? 

たいがいの場合はいないと思う。

 

だって、太陽が東からのぼるのは

当たり前、だもの。

必然、で疑う余地のないこと、だもの。

 

私に起こる出来事もそう。

ぜんぶ必然だから。

そこに後悔なんて感情を作り出して

挟んで、こじらせなくていい。

 

すべては必然。

 

必然の出来事。

 

今日、帰りの電車が緊急停止。

何かと思えば………… 

イノシシに衝突したため急ブレーキを………

 

い、イノシシ?!

 

イノシシって線路の近くも歩くの? 

てか、ぶつかるの???

 

ついに、そんな時代が来ましたよー😅

初めての経験にびっくりしました。

 

そんなことも、きっと必然なんでしょう。

どんな意味があるのかわかりませんが。

その意味を知っていくことも、生きる醍醐味、かな?