日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

気持ちが盛り上がるものを持つ


f:id:makinanaen13:20200614065634j:image

毎日、雨雨雨~☔

農家のみなさんの骨休めのために梅雨(雨季)はあるのかもしれない。

私も、水やりをしなくていいので(水やりをめんどくさがってやらないことへ罪悪感を抱かなくていいので)とてもラクー!嬉しいー✨😆

 

どんな時にも、これをすると(見ると、会うと、食べると)テンションが上がる✨

っていうものをいくつも持っているといい!

 

場面場面によって、そのテンション上がるものを使い分けて、

ちょっとイラっとしたときとか、

ムショーに寂しいときとか、

落ち込んでしまうときに、

ちょこっとでもテンションが落ちすぎないようにできたらいい。

 

私の場合は、

笑える画像、

好きな音楽(youtube)、

大好きな映画、

犬♡、

ボルダリング✨、

友だちとのメッセージのやり取り、

マンガ読む(キュンキュンする✨笑)、

 

あとは意外にそうじ……😅

キレイになったのを見ると心がスカッとします。嬉しくなります。

 

旅行とかもいいけど、

すぐその場でできないことは、

先に予定を作っておいてそれに向けて頑張る✨っていうのも、

テンションを上げるのに有効😊

 

テンションは上がったり下がったりするのが普通で良い時もあれば悪い時もある。

 

どっちかが良くて、どっちかが悪いのではなく、どちらかに振れたときに、真ん中に戻していく努力が大切。

テンションが高すぎるのも良くないのでー!

自分としての「真ん中」っていうのが大切✨

 

自分の真ん中は、自分で見つけるしかない。

いま!穏やかで、めちゃくちゃ何かあるわけではないけど、すごく満たされてて、幸せがほわぁっと回りに広がるような、

そんな気持ちになっているときがきっと「真ん中」です!

 

探してみてね☆