日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

エネルギー充電

6月。

何かが変わった気がする。

特に何かを感じているわけではなく、

大好きな方がブログで6月から大きく変わったーーー!!!

って言ってることのウケウリかもしれないけ

ど。

f:id:makinanaen13:20200607100411j:image

でも日を追う事に、奥の奥の奥で何かが変化してきているような気がします。

 

その1つが、ブログ。

何でか分からないけど、書けなかったのです。6月になってから。

書けないって言っても、書きたいのに書けないーー!!!とかではなく、

普通にブログのことを忘れていました。てへ(·︿· `)

 

あっ、ブログ!!

…………………ま、いいか。

の繰り返しでした😅

 

そういう時って、エネルギーの充電期間なのかな~って思うのです。

特に最近はコロナの影響で休業が続き、外に出ることが少なく、刺激が少ない。

刺激が少ないということは、これは外的刺激が少ないので、自然と自分の内側を見る方向になるのです。

だからこそ、この期間は自分と向き合う期間と言われているんでしょうね☆

 

とはいえ、自分と向き合うってどーしたらいいんでしょうか?

これは、ガチで質問です。ガチで。

自分と向き合うがテーマ✨ とかいつも言ってるけど、結局できないんです。

どーしたら、いいんだろう。

 

自分の本音に素直になることは、だいぶ上手になってきた☆

自分の好きなものもたいがい分かるし。

我慢しないで、かわいく本音を伝える(時々ド直球で本音を伝える、笑)のも上手くなってきたし😆

 

そういうことの積み重ね、自分が自分をよく知っていることを増やしていくことが、自分と向き合うってことなのかな〜

人よりかは、何をするにも時間がかかる方だとは分かってるので、のんびりタイプなので、時間をかけて見つけていきます☆

 

※私が自分自身の特徴について知ることになったキッカケは、

ひとつがマヤカレンダーのセッションです。

自分が人生の中でどういう流れにいるか、というのを知るもので

たまたまの出会いから、今まで計3回人生の流れを見てもらいました。

この件については、またどこかで詳しく書けたらなぁと思います。

 

他者からのフィードバックや、自分への問いかけ、いろんな手法から見えてくるものを総合したものが、「自分」です。

自分が分からないという人は、玉石混交、いろんなセッションなり占いなりを受けてみて、それで感じることを貯めていけばいいと思います✨